【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

薔薇に恋してⅣ

2010-04-26 17:10:07 | 私の手作り夢時間






   こちらは今日も “朝から太陽”、
  晴れの天気になりました。

   昨日もそうですが、
  朝晩の寒さは、相変わらずです。

   ただ昨日のように、秋を思わせるような、
  澄んだ空という訳には行きません。
  淡い雲が広がっています。

   その空は、いつの間にか真珠色に・・。
  厚い雲に覆われて来ました。
  どうやらお天気、下り坂のようですね。

   さて、一番最初に開いた
  黄色のフリージア。

   その後、青、ピンク、赤・・と順番に開き、
  最後に今日、やっと白が開きました。

   思えば昨年秋、球根を植え、
  一番最初に蕾を付けてから3カ月余り・・。

   今それらが全部開花し、
  大家族の様相になっています。

   ゆっくり確実に一家を構成したサマを、
  ずっと見守って来たようで、その感慨を深くしています。


   アラッ!? 
  今日も話が逸(そ)れましたね。
  本題に戻りましょう。

   今度は、
  バッグに薔薇の花が咲きました。

   思い立って、ちょっと
  ドライフラワーを入れてみました。

   バッグとして使わなくても
  花瓶として使えますね。

   “ちょっぴり、カントリーっぽくて、
  なかなかいいわ・・”
  ~なんて、自画自賛しています。

   元々、処分しようと
  思っていた物ですので気楽です。

   このバッグ、古い物ですが、
  アコーディオン式になっていて、
  結構物が入るのです。

   兎にも角にも日の目を見たバッグ。
  私だけのオリジナルバッグになりました。    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿