【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

余韻の中で・・・

2008-08-28 17:13:34 | リラのお気楽ユメ日記


   こちらは、天気予報通り、
  久し振りの雨となりました。

   と言っても、午前10時頃から
  ですが・・。降ったりやんだり。

   それでも、起床時には真珠色の
  空でこそ、ありましたが、
  まだ薄日が射していました。

   尤も、もっと早い時間には、
  部屋の中がカーテンを透かして、
  オレンジに染まる程の朝焼け。

   思わず、もう朝・・? と、思ったものです。
  カンカン照りの、あの夏の日の太陽が輝いているような・・。

   それこそ、写真に撮れば良かったのですが、まだまだ起きる時間ではなく、
  半分寝呆け眼。それに私は・・薔薇色の夢の中に? いたのですから・・。

   「朝焼けは雨の元」 なんて、昔から言いますが、本当にその通りですね。
  そう言えば、『アンの世界』 でも、そんな風に言っていましたね。
  午後には、写真のように青空も戻って来たのですが、又曇り・・。

   ところで、今日の私。昨日の映画の余韻に・・未だに、どっぷり浸かっています。
  朝、目覚めた時も、薔薇の素敵な壁紙のある、大きなベッドに眠っているヒロイン、
  “セシーリア” さながらの気分に、なっていましたっけ・・。
 
   パパッと勢い良く、着替えを済ませたかと思うと、これも今度は大股で、
  「スタ、スタッ・・」 と、廊下を歩く・・。映画では靴ですので、「カッ、カッ!」 ですが・・。

   尤も、あんな大邸宅ではありませんので、すぐに行き止まり。
  そこで、ハタと気付くのです。いつもの事ながら・・。笑ってしまいますね。

   「ビロードの絨毯じゅうたんよ。それに絹のカーテン!・・・・・
  でもね、やっぱりこういうものの中では
  落ち着いた気分になれそうもないのよ。
  この部屋には、あんまり色々な物があって、
  しかもみんな、あんまり素晴らしいもんで、
  想像の余地 がないのね。
  貧乏な者の幸せの一つは ――
  沢山想像出来るものがあるという所だわね。」
         
                                       【「赤毛のアン」 第29章】

     こちらは、裏のお宅から、
    「北海道に行って来たから・・」 と、
    頂きました。 

     ゼリーは、まだ頂いていないのですが、
    生キャラメルの、美味しかった事! 

     とろ~っと、お口の中でとろけます。
    何でも、行列をして買われたのだとか・・。

     私が行った頃は、ロイズの生チョコが
    人気でしたが、今はこんなキャラメルも・・。
    ちっとも知りませんでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいです♪ (Unknown)
2008-08-28 17:41:34
リラさん、こんばんは。
花畑牧場の生キャラメル、なかなか手にはいらないのですよ~私はまだ食べたことがありません。
返信する
申し訳ありません (きたあかり)
2008-08-28 17:42:50
↑名前忘れました
お馬鹿でごめんなさい。
返信する
こんばんは~ (KEN)
2008-08-28 20:58:27
天気がわるい日が
つづきますね~

ゆらりゆらゆら、いいですね~

風の向くまま

気の向くまま

こんなふうに、
してみたいですよ~~(笑)

僕の場合、
な~んか、精神的に
調子が悪いとき
遠くに行きたくなります~(笑)

気の向くまま
行ってみたいですね~~(笑)
返信する
そうだったのですか・・ (リラ)
2008-08-28 22:07:52
  きたあかり様

 今晩は~! いつもコメント、有り難うございます~。
まあ~! 貴重なキャラメルだったのですね~。

 こんなに美味しいキャラメル、頂いたのは初めてで、
びっくりしました~。お礼、言っておかなきゃ、いけませんね。
わざわざ教えて下さって、有り難うございます~。

 名前、忘れる事、良くありますよね~。
ご丁寧に有り難うございます。
返信する
本当に・・ (リラ)
2008-08-28 22:27:23
  KEN 様

 今晩は~! 今日も、ほっこりコメント、有り難うございます~。
そして、ちょっぴり蒸し暑かったですね~。

 ゆら~り、ゆらゆら・・偶にはいいでしょう・・?(笑)
でも、イメージ的にはKEN さんは、一番お近くにいらっしゃるような
気がしていたのですけれど・・。違いましたか・・?

 私は・・思い切り、車を走らせたくなります~。(笑)
でも、これは一番私には合わないみたいで・・誰も信じてくれません~。
それが、ちょっぴり不満な私です~。(笑)
返信する
またまたです~ (KEN)
2008-08-29 00:20:17
そうですよね~
きっと、一番近くですよね~(笑)
南ですよね~?
なんか、目印ないですか~

(私は・・思い切り、車を走らせたくなります~。)(笑)
う~ん
確かに、イメージと違いますね~(大笑)
Z って、イメージも、しっくり
こないような…(大笑)
失礼しました~~(爆笑)
返信する
ポルシェ (トーコ)
2008-08-29 14:52:07
リラさん、余韻に浸っているらっしゃる・・、いいですねぇ^^

リラさんのイメージは、緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ♪なんですよ、私の中では。違ってました?hhh

よくお見かけする(踊るカメラマンの)KENさんって、小文字のkenさんとド~イツ人物なのでしょうか。ずーーと謎のままです。リラさん、内緒で教えて~~(笑)ノーコメントも可
返信する
エ~~ッ!! (リラ)
2008-08-29 15:16:56
 こんにちは~!  KEN さん~!
又々、コメント頂いていたのですね~。有り難うございます~。

 アレッ!? 私の書き方、ちょっと思わせぶりでしたかしら・・?
ゆらり、ゆらゆらのイメージに、KEN さんが一番お近い・・
の、つもりだったのですよ~。(笑)

 でも、勘違い・・嬉しいです~!!
本当に、その通りですものネ~。  

 目印・・さぁ、何でしょう・・?? 平凡な街なんですよ~。
アッ! ドアの前にとびきり大きなリースを飾っていますけれど・・。(笑)
そうそう、交通の便は、いいです。どこだって、ス~イ、スイ!!

 >確かに、イメージと違いますね~(大笑)
Z って、イメージも、しっくり
こないような…(大笑)

 エ~~ッ!!  でも又々、ハズレ。残念でした~!!
“Z”は、「リラにぴったりネ!!」 と、良く言われるのですから。
何せ、フェアレディーですもの。

 ただ、私とスピードが結びつかない・・のでした~。
“Z” で、ゆらり、ゆらゆら走る訳にもネ~。(大笑)
返信する
嬉しい!! (リラ)
2008-08-29 15:41:56
  トーコ様

 こんにちは~! いつもコメント、有り難うございます~。
何せ、「美の崇拝者」ですから、美しい人達や、景色・・
などに出会うと、ポ~ッと、なってしまいます~。
(笑)

 有り難う!! トーコさん~!!
“ポルシェ”、憧れの車なのです~。

 こうなれば・・“Z”なんて、合わなくったて、いいですヨ~。
“ポルシェ”に合えば・・。お陰様で心が、ス~ッとしました~。(笑)

 ↑ KEN さん、“緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ♪” ですってよ!!(笑)

 まさか!! 全然、違う方ですよ~。でも、言われてみれば・・。
トーコさん、ずっと謎だったのですか・・?(笑)
返信する
追伸 (リラ)
2008-08-29 18:08:13
 ↑  先程は、うっかりして、記すのを忘れてしまったのですが、
(踊るカメラマン) の KEN さんではなく、正しくは、
(気ままなカメラマン) の KEN さんです。(笑)

 (踊るカメラマン) の方は、私が冗談で言っていました~。
こちらは、忘れて下さいね~。 (笑)
返信する

コメントを投稿