【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

姫君たちのスィーツ召し上がれ

2014-02-19 19:35:05 | 『カフェ「薔薇の詩(ポエム)」』編













「悩みは忘れて、幸せだけを考えましょうよ。
牧師さんの奥さんが言ってなすったわよ。
何か、辛いと思った時には、
それを吹き飛ばすような、
素敵な事を考えなさいってね・・・」                  
                  【「アンの青春」 第17章】





   今日も真珠色の空で明けました。
  時折、太陽は顔を出していますが、少々、出し惜しみしています。
  気温の方は、平年並みという所でしょうか。

   ところで、ソチ冬季オリンピック、盛り上がっていますね。
  ほとんどが深夜の競技ですので連日、寝不足が続いています。

   そして未明には、いよいよ女子フィギュア。
  男子に続き、金メダル! と行きたいものですが。
  先ずは、浅田選手のトリプルアクセルが成功して。

   今日の例文のように幸せなシーンだけを思い浮かべるとしましょう。
  浅田選手には思い切り滑って欲しいです。応援しています。













     さて、大好きな19世紀、オールドファッションに身を包んだ、
    こんな素敵な缶のクッキーを見つけました。

     そして、先日の東京土産の 「東京ばな奈」 もあります。
    そんなこんなで。久し振りとなりました。
    『カフェ「薔薇の詩(ポエム)」』、開店と致しましょう。


   気分は19世紀ですから・・
  古いトランクを
  引っ張り出して来ました。

   今日は、トランクの上を
  テーブルに見立てましょう。

   ガタン、ゴトン、ガタン、
  揺られながらの汽車の旅。
  ~なんて。

   先日は僅か2時間の新幹線の
  旅でしたが、それでも車よりは
  旅行気分になりますね。

   そうそう、今日のお菓子の
  素敵な缶は、レーマン製菓の
  チョコレート菓子。

   そう言えば、大きな缶を
  母が長い事、裁縫箱に
  していましたっけ。

   「東京ばな奈」 は、
  もうお馴染みですね。

   素朴で懐かしい味。
  温かいお茶が入りましたよ。 ~       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿