【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

春を待つパートナー ~ 薔薇編

2015-01-23 18:37:37 | 私の手作り夢時間











   昨日の雨は上がりましたが、
  なかなかスッキリとした天気にはなりません。

   まだこの時期、雨が暖かさをもたらすという事は
  ないでしょうが、昨日も今日も気温は高め。
  当然の事ながら、独特の春の匂いは感じません。











   さて、庭に薔薇が
  なければ、咲かせて
  みせましょう・・。
  ~なんて。

   途中で放り出した
  物を仕上げたり、
  修復したり。

   久し振りに絵筆を持つ
  手習しは出来ました。

   やはりと言いますか・・
  待ち切れなくて薔薇を。

   と言っても、
  まだ小さな作品です。

   手持ちの蝋燭立ての笠に
  薔薇の絵を描きました。
  私にとっては馴染みの薔薇。

   (絵を描く前の
  蝋燭立ては 【こちら】

   兎にも角にもこんな
  ランプ大好きな私。

   無地の黄緑色が味気なくて、いつの間にか
  棚の隅っこの方に追いやられていたものです。

   前述のように、あまり大きなものでは
  ありませんから一日で仕上がりました。
  ただ、素材が和紙のようなもので描きにくかったこと!

   蝋燭を灯すと仄かに薔薇が浮かび上がります。
  ほんの僅かでも自分の手が加わると、
  特別の思いが加わりますね。

   とは言え、改めて写真を眺めると、
  無地のものも灯りが灯ると悪くありません。
  スッキリ感もありますし。なかなか難しいですね。

   ともあれ、この灯りの下(もと)で、
  お茶を頂く事に致しましょう。きっと美味しい筈・・。
  そう思う以外にありませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿