DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

サマーカットのレオン君

2014年07月07日 | レオンとカール

 

我が家の愛犬レオンです。

日本の夏は湿度が高いので、愛犬たちにとっても

涼しげな方がいいですよね。

そこで、思い切ってサマーカットにしました。

例年、夏が来ても短髪のサマーカットではなく

4㎝の長さをキープしたままのトリミングをお願いしていました。

写真で見ると、やはり高齢になった感があります。

今のところ、これという持病もないので

カールよりは、お散歩時間も長く元気に歩いています。

ドッグフードもしっかり食べてくれます。

心配なのは、カールですが

薬が効かなくなってきたので

今は、カールの健康状態を見ながら目やにの処置など

こまめにしないと取るのが大変になので、それも悩みです。

カールは、レオンの分まで食べるほどの食欲なので、最近太り気味です。

食べないよりは、いいのだけど

でも、体重オーバーが心配です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重 (ha-chansan)
2014-07-08 20:10:14
我が家の勘九郎も、明後日やっとさっぱりできそうです。
夏は、見た目も短いほうがいいですよね。
たぶん、本人も涼しいんだろうと思います。

体重オーバーは要注意だと思います。
年を取ってくると、心臓に負担がかかるし、足にも負担になります。
フードで調整するのが一番かな?
返信する
フード (えりさ)
2014-07-08 22:16:16
ha-chansan
そうですね、フードでしょうね。
少なめにあげると、レオンのお皿へ
カールは飛びついていくのですよ~
お部屋も別室にしているけど
レオンも気を遣うみたいなの。
人も犬も体重オーバーは危険がいっぱいかな?

返信する
Unknown (ソフィママ)
2014-07-11 16:03:23
今日はまたまた、気温と湿度が
たまりませんね
この湿度にはレオンちゃんもサマーカットで
すっきりなんじゃないですか~?

多頭飼いの食の違いは
飼い主さんが気をつけてあげないと
一方は痩せてしまって、一方は体重オーバーに
なってしまう事が起きますよね
元気でいてくれるのが一番
返信する
サマー (えりさ)
2014-07-11 21:36:46
ソフィママ

多頭飼いの食の違いは
気を付けないといけないんですね。
アドバイス嬉しいです。
明日は予報によると35℃だそうです。
サマーカットにしていてよかったです。
余りの温度差にソフィママも体調を崩されないようにね。
今日は、エアコンのスイッチをONにしました。
蒸し暑さが愛犬にもよくないので適温28℃です。

返信する

コメントを投稿