LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

【大阪】スパイシーさに惹かれて迷宮入り!?(笑)『ラヴィリンス』

2012-07-17 00:00:00 | ミシュラン☆巡り(東京)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

なぜか、ちょっとバタバタッと。。。

自分の周りが、変わりつつあるのかな?

新しい世界が広がろうとしているのかも。

 

この週末に、またいろんな方々と出会いがあり、

新しい世界が広がる、というか、

また新たな世界に一歩踏み出したのかも。

 

これまたハードルが高い世界ですが、

自分なりに、精一杯やれることをやってみようと思います。

 

 

そして、年をとれば、それなりにいろんな経験もして、

いろいろと世界も、交流範囲も広がっていくけど、

その中で、

ご縁がある方は、何かとつながりがある。。。

 

同じような趣味があったり、同じようなものを食べていたり、

同じ場所に行ったり。。。

 

本当に不思議。。。

 

今あるご縁に、心から感謝し、このご縁を大切にしたいと思います。

 

 

 

さて、滞っておりましたブログの続きから。。。

先月、大阪に行く機会があり、こちらのお店にお邪魔してきました。

『ラヴィリンス』さんです。

 

オープンされて、もう2年になるでしょうか?

 

昼間はカレー屋さんで、夜は、スパイス料理が楽しめるお店です。

 

ずいぶん前にランチでお邪魔してから、

夜に一度お邪魔したいと思いつつも、なかなか機会に恵まれずに、

やっとお邪魔できました♪

 

さて、まずは、こちらから。

『ヤゲン軟骨入りの鶏つくねとトマト』

 

 

 

お店のスペシャリテ?

軟骨が入って、コリコリした食感。

しかも、食べると、じわ~~~とスパイシーさが広がります。

おいしい♪

ランチのカレーのトッピングでもいただけます。

 

1年以上ぶりにいただいたら、ちょっと食感が変わってました。

皆さん(女性のみなさん)のご意見で、やわらかくなったらしい。

こちらもよいけど、私的には、固いほうが好きかな。。。

ははは、男性的だし!!!???(笑)

 

そして、こちら、

 

 

 

粒マスタードが、ぷちっと弾けてスパイシー。

しかも噛み締めるほどに、旨みがじゅわ~~~と、

ふふふ。お酒がすすみますね♪

 

そして、

 

 

たまねぎのピクルス。

これだけでも、お酒のあてになる!

甘みもあって、さっぱりとしてるけど、ちょっと感じるたまねぎの辛味がスパイシー♪

 

そして、次は。。。

『宮崎産とうもろこしを使ったオムレツ』

 

 

とうもろこしあま~~~いっ♪

 

 

おいしかったなあ。。。♪

 

そして、次は、

コールラビという野菜と空心菜、スイートバジルとホーリーバジル

 

 

すごい、まだ名前覚えてたわ。(苦笑)

コールラビという見た目は蕪のような野菜なんだけど、

味はキャベツ。。。???不思議な野菜。

そちらにホーリーバジルも入って、身体によさそう!なお料理でした。

野菜がたっぷり食べられる料理ってよいなあ。。。♪

 

そして、

 

 

なんと、大根と角煮。

これが、お肉はとろっとろ!

 

そして、

 

 

添えられている、『からし』ならぬ、『カレーし』でいただきます♪

カレー粉が入ったからし!

なるほど♪

 

おいし!

 

そして、こちらが!

『えびのキーマ』

 

 

海老のすり身がたっぷり。。。♪

 

 

スパシヒーなんだけど、

このマヨネーズをかけて食べると。

 

 

まろやかになって、えびの甘みが感じられて。。。♪

ふふふ

おいしいなあ。。。♪

 

そして、『はまぐりのグリーンカレー』

 

 

ルクルーゼのお鍋で出てきました♪

 

 

はまぐりのお出汁がしっかり感じられるスープ。

とってもスパイシーなのに、はまぐりの旨みが感じられるとは。。。♪

ふふふ、おいし♪

 

野菜も、それぞれしっかり型くずれせずに、仕上げられてる。

とっても時間をかけて、丁寧につくられているんでしょうね。。。

 

そして、『飲料麻婆豆腐』

 

 

辛いから。。。とお聞きしたけど、辛いの大好き♪

全く大丈夫♪

ふふふ

おいし~~~♪

 

やっぱり、花山椒って大好物だわ。。。

なんで、スパイシーさが、じわ~~~と広がって、

あのピリピリ感がたまりません♪

 

 

そして、〆のレアチーズケーキ♪

 

 

やっぱり、〆に甘いものを食べると、ほっとするわ~♪

おいしい♪

 

 

楽しく、美味しくいただきました♪

 

『ラヴィリンス』

 

 =迷宮入り

 

なるほどな、、、と、

料理が出てくるたびに、ちょっとづつ違うスパイシーさを楽しめ、

いつのまにか、その刺激がほしくなるし、楽しくなってくる。

 

〆にカレーと、麻婆豆腐で、しっかりスパイシーさで終了。

癖になる味。

また次にも食べたいなあ。。。と。

 

さて、次はいつ行けるかな?機会を見つけていこう!!!

 

ごちそうさまでした♪

 

 

■『ラヴィリンス』

 住所:大阪市西区新町1-20-1

 ☎:06−6578−0015

 営業:11:30~14:00(LO)  18:00~20:00(*夜は予約制)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿