LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

東京【外苑前】やっぱり美味しい♪ごちそうバーガー『EAT』

2012-07-18 21:00:00 | 東京(スイーツ・パン他)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

あ、、、私はかなりそそっかしい。。。

今日もうっかり、ジーンズのポケットにイヤリングとネックレスを

入れていたことを忘れて、洗濯してしまった。。。(汗)

 

干そうと思って、タオルを広げたら、

コロン、、、とイヤリングが。。。

 

あ。。。

そういえば。。。

 

それから、必死で探して、、、

もちろん、あったから良かったけど。。。

 

でも、これまた幸いに、ピカピカになってた。。。嬉!!!

 

超音波洗浄機も持ってるけど、それよりもピカピカ♪

これから、アクセサリーも洗濯しようかな。。。

あはは(苦笑)

 

 

さて、どうしても早くアップしたいネタから。。。

私、はまっちゃったハンバーガーがあります。

青山というか、外苑前にある『EAT』

 

これが本当においしい!

前回のブログはこちら→http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20120607

 

しかも、今回、お邪魔したら、これまた前回以上においしかったからびっくり!!!

そのわけは後ほど。。。

 

今回いただいのは、

 

『フイッシュ、エッグサラダバーガー 1050円』

 

 

せっかく神戸牛や、ラムを使ったハンバーガーが食べられるお店なのに、

今回は、こちらを注文!

だって、前回お邪魔した時に、これをお隣の人がおいしそうに食べてたから。。。(笑)

 

この綺麗なバーガー♪

 

 

見てわかりますよね?

ポテトも揚げ具合が絶妙で、

ふわっとやわらかな甘み♪

おいし~~~

 

 

そして、このフイッシュフライは、タラ!

卵のサラダというか、タルタルもおいしい。。。

なんといっても野菜たっぷりなのが、嬉しいな♪

 

そして、やっぱり浅野屋さんのバンズが本当にバーガーにマッチしてるから

不思議。

普通、いただくと、

バンズは、くっちゃっとして、

お肉とうまくマッチしないような気がするけど、

これは違う。。。

おいしいなあ。。。と。

 

サクッとした生地で、具と相性がいい。

 

そして、一緒にいったこちらのお店お初の友人が注文したのは、

『チーズバーガー 1155円』

 

 

あれ?

やっぱり、違う。。。

 

 

なんか前回と違う。。。

この美味しそうなバーガー。。。

 

 

どこを撮っても画になるハンバーガーです♪

 

カウンターでいただいたので、作られるところをじっくり拝見させていただきましたが、

作っている過程が、とっても丁寧で、

ハンバーガーが大好きな人がつくってる!っていうのが、すごくわかる。

しかも、すご~く美味しそうにつくられる。

なんか、見ていて不思議な感じがしたなあ。。。

 

これまでもいろんな調理シーンって、見てきたけど、

どちらかというと、調理する手さばきに、すごいなあ。。。とか、

見とれたり、

シェフも楽しそうに仕事されてるなあ。。。とかって、

思ってことはあったけど、

 今回は、ちょっと違ったな。。。

 

とっても美味しそうに作られるから、見ていて幸せな気持ちになったなあ。。。

 

なんだろう?不思議だな。

 

つくられていた方とお話したら、なんとお店を立ち上げられた方でした。

納得!

 

ハンバーガーに対するこだわりといっぱいで、

バンズは、特注で、食パンの生地でつくられているそう。

だから、サクッと食感もよいらしい。。。♪

なるほど!

 

ハンバーガーのお話楽しかったな。

 

ところで、フイッシュバーガーを注文する人は、

100人に、1人か、2人らしい。。。(汗)

 

「前回、隣の人が。。。」とお話したら、納得されてた。

 

今度は、サラダやサンドイッチも食べて!と。

ぜひ!

 

どうやら、外苑前にハンバーガーを食べに行く機会が増えそうです♪(笑)

しかし、ラムバーガーも食べたいし、どうしようか?

メニュー迷うな。。。

 

 

 

■アメリカンダイニング『EAT』

 住所:東京都港区北青山2−12−27ハレクラニ北青山1F

 電話:03−6459−2432

 営業:11:30~15:30 18:00~22:30

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿