LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

大阪!洗練フレンチ♪『Hajime』

2009-03-06 09:00:00 | ミシュラン☆巡り(京都・大阪)
先日、大阪で今ちょっと話題を集めているフレンチにお邪魔してきました


『ガストロノミー Hajime』


このお店のシェフは、


北海道・洞爺湖にあるホテル『ウィンザー洞爺』の中にある


フレンチ『ミッシェル・ブラス』のお肉担当シェフだった方!


ミッシェルブラスは、今から2年半ほど前に訪れ、ディナーを食べたことが


ありますが、ワクワクして楽しいメニューだったのを覚えています。


料金は高めでお料理だけで、26000円ぐらい、それに飲み物代だから、


ちょっといい値段ですよね!?


ま、旅行だし、3ツ星フレンチだし、ということで楽しめました


さて、いろんな思いいっぱいで、行ってきました








シンプルながら、洗練されたデザイン

外観もそうですが、テーブルセッティングもシンプルだけど、

シェフのこだわりが感じられます






まずは、お口取り

『パートブリックで包まれているのは、トマトと下に牡蠣でした』

パリッとしていて、中から濃厚な牡蠣の旨みがじゅわ~~~っと

しかもトマトの甘酸っぱい酸味と相まって絶妙~~~






これは、卵のねっとりした黄身が下から現れ

見た目もおもしろく、楽しい一品。





帆立貝のポアレと林檎がさいの目にカットしてあって、

下に、マンゴーのソース!

私は、魚介やお肉をフルーツのソースでいただくのが好き

おいしかった~~





白身魚(多分、すずき)で、皮がパリッと焼かれていて、

身はしっとりしていた。身はかなりレアな感じ

皮はとってもおいしかったけど、私は身はもうすこし焼いてあるほうが好みかな?





白金豚をゆっくり低温で焼き上げたお肉料理

さすが、お肉担当シェフだけあって、

おいしかった~~~

豚肉がジューシーで口の中でおいしさが広がる広がる

しかもボリュームたっぷりでした






お口直しは、黄ピーマンのムース!

初めて食べたかも

ピーマンの苦味と口どけのよいムースが

お口直しには、最適でした





デザートは、チョコレート!

どれもこれもおいしかった。ムースもおいしいかったし、

やっぱり、〆のスイーツは美味しくなきゃ





そして、小菓子は、

ホワイトチョコレート、チョコレート、そしてソースのようなのが、

キャラメルでした。かわいいデザインで、楽しかった~






あと、極薄板ビターチョコレート!

デザインも素敵ですね





今度、夜!行ってみよっかな~~~





■HAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON
 住所:大阪市西区江戸堀1-9-11 アイプラス江戸堀1F
電話:06-6447-6688
 定休日:月・火曜日
 営業時間:12:00~13:00(L.O) 18:00~20:00(L.O)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿