LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

北陸には、おいしい日本酒がいっぱい♪『黒龍酒造』

2011-05-25 00:00:00 | ミシュラン☆巡り(東京)

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

最近、ずっと予約投稿で記事をアップしております。

ゴールデンウィーク後半は、片山津温泉に行ってきました。

今年はゆっくり温泉で過ごそうと。。。

 

久しぶりの北陸

温泉でのんびり、そして美味しい魚を楽しみに行ってきました。

 

 

北陸道を走っていたら、

『黒龍』と書かれた工場が。。。

あ~~~、よくいただいてる黒龍って、福井だったわ。。。と思い出し、

ちょっと寄り道、

せっかく近くに来たなら、本店に。。。

 

 

 

黒龍酒造

とっても素敵なたたずまいでした。。。

でも残念ながら、今回の旅行でカメラを忘れて、携帯で外観をパチリ。。。

 

店内に入ると、ずらりといろんなお酒が並んでいました。

こんなに種類もあるんだと、びっくりしていたら、

もっとびっくりしたのは、女将さん。

多分、自分の親と同じくらいの年齢か、もう少し上。。。

なのに、

肌はぴかぴか、そしてとてもお洒落~

やっぱり日本酒って肌によいのかな?

私も、身ぎれいなおばあちゃんでありたいな。。。なんて思いつつ、

あれこれ、おすすめをいただきました。

 

 

 

さすがに、もう右の2本はほとんど飲んでしまいました。。。

おいしいなあ。。。

いろんな種類を飲み比べすると、味の違いがよくわかっておもしろいですね。

 

 

そして、

 

 

 

 

できることを、少しづつ。。。

 

 

 

最近、ちょっと日本酒にはまり気味~~~

また行きたいな。。。

 

 

■『黒龍酒造株式会社』

 住所:福井県吉田郡永平寺町松岡春日1-38

 ☎0776-61-0038

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿