LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

東京あんぱん『豆一豆(まめいちず)』

2011-05-26 00:00:00 | 東京(スイーツ・パン他)

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

先日の東京で、ちょっと待ち合わせまで時間があったので、

駅構内をブラブラしていたら、

新しくまたオープンしたようで、エキュート サウスコート

駅の中もいろんなモールができて、楽しい。。。

そして、目移りしちゃう。

このエキュートのサウスコートは、なかなかいけてて、

奈良の和菓子屋さんをはじめ、甘いもの好きには、うれしいエリアかも。。。

どちらかというと、和スイーツが多いかな?

 

 

その中で、買ってみようと思ったのが、こちら

東京あんぱん『豆一豆』

 

 

東京あんぱん

そして、豆一豆 って?

まめいちず、、、って読むらしい

なるほど

 

このお店で、東京駅限定というのが、これ

れんがパン

 

 

これ、レンガのような形のパンなの。。。

まるくなくって、長方形型。

東京の刻印が押してあって、、、

 

中は

 

 

ホイップバターに、カスタードに、あずき。。。

ふふふ

おいし~~~、

なるほど、人気なのが、わかる~~~

でも、1個250円

あんぱん一個で、200円超えるのはちょっと高いなあ。。。

 

 

そして、他にも買っちゃった

 

もちもちあんぱん

 

 

よく見れば、これも東京って、刻印が押してあった。。。

もちもちあんぱんって、あずきがもちもちしてるのかな?って思ったら、

 

 

あんこと一緒に、お餅が入ってました。。。

なるほどね。。。

 

そして、他にも黒豆あんぱん

 

 

とっても小ぶりだけど、黒豆がたっぷり。。。

私、実は黒豆大好き。。。

ふふふ

さて、一口食べると。。。

 

あ~~~、自称黒豆評論家としては、黒豆がちょっと。。。

しかも、値段が300円するからなあ。。。

ちょっと残念。。。

 

300円だから、黒豆の期待しちゃうのかな?

200円だったら、納得できるかも。。。

 

今度、買うなら、160円のもちもちあんぱんかしら?

 

東京駅の楽しみがまた増えました~~~

 

 

■東京あんぱん『豆一豆』エキュート東京店

 東京駅サウスコート内(エキュート サウス)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿