LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

【甲子園口】美味しい!焼きドリア&近江牛と黒豚の贅沢ハンバーグ♪『クール・ヴレ』

2012-03-04 00:00:00 | 大阪(フレンチ)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

なんだか、最近、カメラの調子が悪くて、撮った写真が

ぼけてたり・・・、ぶれてたり・・・、なんでかな?

さすがに、最初の一枚から、酔っぱらってないのになあ。。。

 

さて、先日、友人に、知り合いがやっている美味しいお店があるから!と、

ランチに行ってきました♪

西宮市の甲子園口にあるビストロというか、ワインと洋食が楽しめるお店!

『クール・ヴレ』

 

今回は、ランチなので何を食べようか?

ワインも飲みたいし、、、

と、ランチは、4種類あるのですが、

オムライスと、ドリア2種類と、ハンバーグ

どれにしようか?

せっかくだから、オムライスと、ドリア1種類と、ハンバーグで、

3種類を2人でいただきました♪

 

お店の方から、量が多いので、大丈夫ですか?と聞かれましたが、

もちろん、大丈夫!

ふふふ。

 

まずは、リエットをおつまみに~~~。

泡で乾杯♪

 

 

そして、ランチについているサラダ!がやってきました。

 

 

かなりいろんな種類の野菜が使われていて、

しかもソースがこってりしているように見えるけど、

酸味がきいてるから、あっさりいただけます。

 

 

かなりボリュームあって、おいしい!

 

そして、次にやってきたのが、

『ゴルゴンゾーラ、じゃがいも、自家製ベーコンのドリア』(1200円)

 

 

まさか、ドリアが焼かれてピザのように出てくるとは。。。というか、

耐熱容器のままで出てくるのではなく、このように出てくると

インパクトありますね♪

そして、パン粉がかかってるから、サクサクとして香ばしい!

きのこもたっぷり入ってて、

ゴルゴンゾーラのなんともいえない香ばしさが、おいしいなあ。。。

なるほど~~~

 

そして、次に、ハンバーグ!

これが、一日5食限定なんだけど、

『近江牛と鹿児島産黒豚のハンバーグ デミグラスソース』(2600円)

 

 

しっかりとしたハンバーグ♪

食べると、濃厚な肉の旨みが広がります。

 

 

近江牛と黒豚のハンバーグなんて、贅沢!

しかし、美味しいし、赤ワインに合うわあ~~~。

おいしい!

 

そして、オムライスも写真とったつもりだけど、忘れてた。

なんでかな?

しゃべりに夢中になってたからだわ。。。

とほほ。

 

オムライスは、炊き込みごはんのオムライス。

これは優しい味で懐かしい感じ。

おいしく完食でした♪

 

ついついワインも一緒に頼みたくなるお料理ですね。

 

ランチは、それぞれにサラダと、紅茶かコーヒー付き、

ハンバーグは、パンもつきます♪

 

ぜひ、今度は夜にお邪魔したいなあ。。。♪

 

 

■洋食とワイン『クール・ヴレ』

 住所:兵庫県西宮市甲子園口2−3−32

 電話:0798−39−7557

 営業:11:30~15:00 18:00~23:00

 休み:月曜日

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿