陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

エコな衣替え

2012-06-04 16:32:08 | 香り活用法

みなさんは、もうタンスの衣替えは済みましたか??

私もGWの翌週頃には終わらせていました。

今までは市販の防虫剤を使っていたのですが、今年からはエコブロックを利用です!!

  

以前、ispotのクーポンでプレゼントさせていただいていたので、持っているお客様も
いらっしゃいますね。

左の精油はクスノキから抽出した精油です。樟脳、カンファーとも呼ばれるこの香り・・・。
古くから防虫の香りとして知られていますよね。
カンフル剤と言う言葉もこの香りからきているんですよ。
シャキッと強壮してくれる強さを持つ香りです。それと同時に落ち着きも取り戻せる香り。

この右のエコブロック(クスノキの端材)に、この香りをつけて、ティッシュなどで覆い、
タンスや衣裳ケースに入れておきます。
このエコブロック自体ももちろん香りますよ~。

香りが消えたらまたこの精油を落として使えばいいので、繰り返し使えます。
本当にエコでしょう~。

衣替え、面倒で好きではありませんが、この香りをクンクンしながら、爽やかに衣替えが
終了しました。

本当はすぐにブログにアップする予定が、約1カ月後になってしまいました・・・。

こうやって書きたいことが溜まっていってしまうんですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿