陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

アンプルの効果を実感!

2023-07-09 18:30:34 | ヤンセンコスメティクス

ヤンセンコスメティクスの待ち望んでいた商品、【アンプル】シリーズ。公式LINEアカウントにご登録のお客様に先月先行販売させていただきました。

私も1週間分のアンプルを使い切りましたので、感想などをご報告。

私が使用したのは3種類あるアンプルのうち、メラフェーディンという色むらくすみに働きかけるタイプのもの。



私も55を過ぎましたので、肌悩みはそれなりに挙げたらいくつもあります。若いときは黒い肌が流行り??みたいな感じで、コスメメーカーの夏のCMモデルは真っ黒に日焼けしていた時代です。夏は海で焼いてしまっていたし、紫外線を吸収しやすいタイプの肌なので洗濯を干しているだけで自然とこんがりしちゃうということもあり、一年を通してなんだか黒い人なんですよね。笑
健康的と言えばそうなんですけど、白い肌にやっぱり憧れちゃいます。とはいえ、日傘も嫌い、数年前までは娘のサッカーの試合応援で夏でも外に何時間もいたし、今は趣味がゴルフなのでどうやっても黒いままです。頬の高い部分には細かいシミもあるし、車の運転をすることも多いので運転席の右側からの日差しの影響で特に顔の右半分のほシミのほうが濃い。やっぱり色が黒いとくすんでも見えるし、色むらも気になる。

ということで、メラフェーディンをまずは使用することにしました。こちらは肌の透明度を引き出しつつ、ダメージ後の色素沈着のケアしてくれ、多角的なブライトニングアプローチによって均一なトーンの輝く明るいツヤ肌にしてくれるアンプルです。

ちょっと、ちょっと、期待以上でびっくり!ものすごく効果を実感する商品だったんです。

私は夜、入浴前にメイクを落とし、入浴後にスキンケアして就寝します。どのアンプルも夜化粧水の後に・・と説明書に書いてあります。
1日目は、メイクオフ後、入浴しながらスクラブしました。週に2回くらい私は常にスクラブかけています。角質が厚い状態では効果のあるものを使っても意味がない・・・。ただし、レチノフルイッドのアンプルを使用する際はスクラブはしないほうがいいです。これはメーカー側からは特に言われてはいないのですが、レチノールはそれ自体に肌のターンオーバーを促す力があるので不要です。
入浴後、すぐに化粧水です。私は夜はマチュアの拭き取りタイプの化粧水を使用しています。その後にメラフェーディンをつけます。2ml・・・、たった2mlと思うでしょうか??いやぁ~、本当にたっぷりあります。多分使い切らず、キャップを閉めて明日また使おう!とする人がでてきちゃうと思う。



今回日本用にキャップは改良されて、再度キャップ出来るタイプですが、本来この商品はアンプルという名前の通り、パキッと先端部分を折って使うもの。なので残しておくことができないものなのです。
だから必ず1回で使い切ってくださいね。
これがね、ボトルからなかなか出てこないんです。手のひらにトントンと出すんですけど...。

顔にたっぷり使ってもまだまだあります、なので私は首、首と言っても前だけではなくうなじ側も。そしてデコルテ~肩、バスト、手の甲にも!顔は何度も重ねづけしましたよー。その後はいつものアイケア、そしてクリームを塗って終わりです。

翌日の朝、鏡見るのが楽しみワクワク~。で、翌朝!肌が明るい!というのは即実感。なんだか調子いい!
ただこれは新しいものを使ったとき、よくあることですよね。結構みなさんもそういったことあると思います。

そして2日目夜!そーだ、こうやって使った方が無駄がないぞ、と思いつきました。
少し顔を上に向けて、ボトルを肌に軽くトントンしては塗り込んでいく。おでこ、頬を片方ずつ・・といった具合に。
翌日は朝からゴルフ。日差しも強くなかなか暑い一日。その日の夜は3日目、丁寧に丁寧に肌に入れ込みました。

3本使い終わった朝、確実に違いを実感。肌密度が上がってる感じと言えばいいかしら。キュッと引き締まった感があり、肌のトーンがやっぱり明るくなっていて、ピーンと張ってるのを実感。
でもこれって自己満足??...って思うでしょ、それがその日会った人からなんか肌違うね、って言われたんです。明るい感じがするーって。第3者から言われるって結構なこと!そしてね、また別の人からも言われたんですよー。あー、これってすごいことだなって。

そして先行販売でお買い上げいただいたお客様からも何だかすごくイイんですけど!ってご連絡があったんです。
本当に嬉しいんですよね、こういったご報告をいただくと!

効果の実感は個人差のあることだし、100人いて100人がみんな同じように実感できるものではないと重々承知していますが、とにかく一回使ってみる価値はあるもの!と実際使ってみて私は思ったので、気になる方は是非是非ご連絡くださいませ。

今夜か明日中には、めっちゃ嬉しいプレゼント付きのフェイシャルコースのご案内blogもアップします。お楽しみに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿