陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

楽香プロジェクト

2014-06-29 20:31:04 | その他いろいろ

今年立ち上げた「楽香プロジェクト」・・・(がっこうと読みます。)、香りを楽しむ♪をコンセプトに、
少しずつですが活動しています。

先日は西富小学校での講座をご報告しました。小学校ではその小学校にお子さんが通っている保護者対象でしたので、
公に参加を募集をするということはしませんでした。

公に参加を募るワークショップは、7月29日の西荻窪、松庵文庫さんでのこどもむけアロマワークショップが初となります。

プロジェクトは立ち上げたばかり、まだまだ知名度も全くない状態での人集めはとても大変。

メンバー3人で力を合わせ、とにかく沢山の方にこの楽香プロジェクトを知ってもらうこと!を頑張っています。

西荻窪のワークショップは、フライヤーも出来上がり、西荻界隈の色々なお店に置いてもらうようにお願いに
あがりました。

西荻窪はとても人の温かい街で、本当にたくさんのSHOPの方にご協力をいただけています。

楽香プロジェクトのHP(アメブロでは、フライヤーを置かせていただいたお店をご紹介しています。

ちょっとした西荻SHOP情報のブログとなっています。

個性的で、雰囲気があり、美味しいお店が多い街なので、ぜひぜひ西荻散歩のご参考にどうぞ~。 

 


Happyな気持ちに・・・

2014-06-11 13:07:08 | その他いろいろ

先日お越しいただいたお客様のお話です。

その日はその方のお誕生日当日!そして妊婦さん。

ご予約はお電話でご主人から。ご本人には内緒でご予約とのこと。

下見を兼ねてご予約日の少し前にご来店くださり、お支払いも済ませてくださりお誕生日当日になりました。

お迎えにご自宅に伺うと、ご主人と出ていらした奥様はまだ何も知らされてなく、不安気なご様子。

車に乗っていただき、サロンに向かいながら事情を説明させていただきました。

「何にも聞いてなくて、突然少し前に帰って来てお風呂に入って出かける支度をして」と言われて・・・と。

ただただビックリされていて、まだ緊張もされているようでした。

サロンに着いて、フットバスをしながら生活のリズムやお辛いところなど伺い、いざトリートメントタイム♪ 

トリートメントを終えられて「こんなにリラックスして過ごせたのは本当に久しぶりです!」ととても喜んで
いらっしゃいました。

とてもかわいらしい奥様で、こういうことをしてあげたくなっちゃうご主人の気持ちがわかる素敵な女性でした。

こちらにいらっしゃっていただいている間に、お部屋を飾りつけしたり、またまたサプライズの準備をすると
おっしゃていたご主人、とっても素敵!

お腹の赤ちゃんもとっても幸せですね~、素敵なパパとママに早く会いたくなっちゃうかな。

幸せそうな奥様が喜ぶお手伝いをさせていただいて、私もHappyな気分になれた一日でした。
 


夏休みこどもアロマワークショップ 参加募集♪

2014-06-03 18:47:28 | サロンからのお知らせ

さて、サロンとは別で立ち上げた【楽香プロジェクト】。

第一弾のワークショップは夏休みの子ども向けです。

詳細を楽香プロジェクトのHP(アメブロ)にアップしました。
スケジュールからご覧ください。 

開催場所にもこだわり、夏休みの特別企画と言うことで、普段は大人だけが利用できる素敵な場所を
お借りすることができました。 

西荻窪にある松庵文庫です。

この場所でやりたいと思った経緯もアメブロでアップしています

画像は楽香プロジェクトのFBページにも載せましたよ

嵐の櫻井翔君が出演しているKIRINのCM、グラスを選んでいる場所がこの松庵文庫です。

とても温かみのある、ノスタルジックな空間。

ぜひお子さんに、日本の昔懐かしい建物の居心地の良さ、こういった建物を大切に残していく人々の思い、
そんなことも感じてもらいたいと思っています。

自然の香りはもちろん、ゆったり流れる時間の感覚など、普段あまり感じることのない空気感を肌で感じて欲しいと
思っています。

香りは記憶に残ります。このときに嗅ぐ香りを数年後、十数年後に嗅いだとき、暑い夏の日に訪れた松庵文庫の
建物と、あー、なんか香りを嗅いで何か作ったなぁ・・・なんて思いだす日がくるかもしれません。

こどもの頃の素敵な記憶の一つになるようなワークショップにしたいと思います。