陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

蚊の季節

2012-06-10 15:53:16 | 香り活用法

今年は5月下旬に蚊に初めて遭遇。例年より遅いなぁ~・・・と思っていたら、
先日家の中にも1匹。

虫除けを作らないと!と思いながらのんびりしていたら、娘は早速刺されていました。

先ほど、家用、娘の学童用、携帯用、と3つジェルを作りました。

ブレンドは、ラベンダー、ラベンダースパイク、レモングラス、ティートリー、パチュウリ、スペアミント、
シトロネラ、レモンユーカリ、そしてヒバを入れて作ってみました。

私も刺されやすく、すぐ掻き壊しちゃう。もう年齢も年齢なので、あとが消えません・・・。

刺されないように予防が一番!!

さてさて、今月は予約がなかなか埋まらず、悪戦苦闘の1カ月になりそうです。

関東も梅雨入りしましたね。からだが重く、むくみがでやすい時期なので、
夏の前にからだを軽くしておきましょう。

ご予約お待ちしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿