陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

サロンOPEN7周年キャンペーン!!

2015-02-28 01:00:00 | キャンペーン情報

3月でサロンがOPENして7周年!

本当に本当にありがとうございます。
この時期になると、いつもサロンの準備でバタバタしていたこと、オープンの日は次々に
お花が届いて、お部屋が春の花でいっぱいになった日のことを思い出します。

電話が鳴ると、ドキドキしながらでたものの、営業の電話だったりでガッカリしたこと。

初めての予約の電話があった日のこと・・・、たくさんたくさん、思い出します。

どうにかこうにか7周年。いらしてくださったみなさまに心より感謝申し上げます。
そして私を支えてくれている周りの方々にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

   7周年 Thanks キャンペーン  

大好きな数字、ラッキー7。7並びでコースをご提供いたします。

4つのコースが7,777円 

  ・フルボディー70分 
  ・ベーシックマタニティー60分
  ・アンチエイジングリフトアップフェイシャル80分
  ・ホワイトニングフェイシャル80分

2つのコースが10,000円

  ・ディープリラックスフルボディー100分
  ・ディープリラックスマタニティー90分

7周年 期間限定特別コース 月桃スペシャル約60分 7,777円
  こちらは3月、4月の2か月間だけの特別コースです。
  【内容】
  肩回りからスタートし、肩甲骨を月桃の香りを使ってほぐしていきます。(20分)
  次に仰向けになり、ハンドマッサージ。その間温めたぬくだま(琉球ハーブボール)を目の上、
  首の後ろの2か所に目の疲れ、首の疲れをしっかりケア。(10分)
  その後月桃スキンケアのMOON PEACHを使って、クレンジング→拭き取り→首・デコルテも含むフェイシャルマッサージ。
  仕上げは化粧水のみで仕上げるショートフェイシャル。トータル約60分のコースになります。 

キャンペーンは3月・4月の2か月間。今回はちょっと長めのキャンペーン。
卒園式・卒業式、そして入学式や入社式。何かと人前に出るイベントが多いのが春!

ぜひぜひこちらのキャンペーンを利用してボディーも肌も心もピッカピカにしてくださいね。

ご予約お待ちしております。 

   


 


オーガニックアロマの楽しみ方 at 吉祥寺東急デパート

2015-02-28 00:09:35 | セミナーのご案内

3月8日の日曜日、吉祥寺東急デパートの6F、エスカレーター脇のイベントスペースにて、
『オーガニックアロマの楽しみ方』と題して、約30分のアロマのお話をさせていただきます。
コアラベビーブランドを使ってお話しします。 

 〈コアラベビー〉フェア ママと赤ちゃんのスキンケア

吉祥寺東急6Fはベビー・子供服売り場。 そして吉祥寺は井の頭公園もあり、美味しいカフェや
レストランもあり、人気の街。ぜひぜひ、お出かけいただければ、と思います。

妊娠・出産・産後・子育て・・・は女性にとって心にもカラダにも大きな変化が起こります。
時にはHappyだったり、でも時には何だか落ち込んだり・・・。カラダの変化にも戸惑うし・・と
大きな波の中にのまれた感じ。アップアップするときもあれば、気持ちよくプカプカ浮いている
ようなときもあって。 

そんなときにぜひ「香り」を使って、心とカラダのバランスをとってみましょう!

大切な時期に香りを使うことの喜びをお伝えしたいと思います。
赤ちゃんやキッズのスキンケアについても触れたいと思っていますが、30分なので
内容濃く、わかりやすく、楽しく♪

コアラベビーブランドは、素晴らしい商品なんです。オーガニックの中のオーガニック!
私の娘は10歳ですが、今でもこれでスキンケアしてますよ。

時間は 11時30分~、13時半~、14時半~、15時半~の4回です。

3月2日より、吉祥寺東急百貨店のほうで電話予約を受付ます。各回定員9名です。

詳細はこちら。  


 


月桃まつり

2015-02-23 22:33:44 | セミナーレポート

昨日、国分寺Cafe slowで行われた月桃まつり。

心配していたお天気も朝は雨が降っていましたが、開催中は雨に降られることなく、
ホッとしました。

ワークショップは2Fで行っていたので、外の様子はあまり見ることができなかったの
ですが、来てくださったみなさま楽しんでいただけたのでは、と思います。

なかなか写真も撮れず、主催してくださったレセラ(MOON PEACH)のうすきさんや、
WSに来てくれた中学時代の同級生のメンズから画像を送ってもらいました。
ありがとうございます。

顔筋マッサージレッスンは、肩回りをほぐすところからスタート。
みなさん、腕が上がらない~・・などと言いながらしっかりほぐし、それだけで
ちょっと汗ばむ方も。

お顔をしっかり触って可愛がってあげると、顔がポカポカしてきます。
コリをとり、血行が巡るようになると、細胞にしっかり栄養が運ばれ、ターンオーバーも
整い、くすみがとれますよー。
顎もシャープに、頬骨の位置もあがって小顔に~。

ぜひぜひ続けてくださいね。



花粉症スプレー作りは、作る方によって香りも様々。午後には小学生と幼稚園児も参加して
くれました。こどもの香りの感性は素晴らしい~、と改めて感じました。

お隣の奈美さんのふくふく整体では、骨盤に働きかけるセクシーなポーズが気になり、
その横の祥子さんの氣功もチラチラ気になり、奥でやっていた広子さんの頭皮のチャンピマッサージ 
も気になり、自分のカラダメンテナンスして欲しいー!と思いながらの楽しい一日でした。 

 


セルフ顔筋マッサージレッスン1名キャンセルでました!

2015-02-18 22:39:55 | サロンからのお知らせ

こちらのレッスン、本日満席となりました。ありがとうございました。(2月19日現在)

 

22日に行われる月桃まつり!!

午後13時45分スタートのセルフ顔筋マッサージレッスン、1名キャンセルがでました。

ご興味ある方、お早目にご連絡くださいね。

明日サロンはお休みで、電話は繋がらないので、メール(info@lecoinensoleile.com)
もしくはFBアカウントをお持ちの方はイベントページ内の『大石流顔筋マッサージを受けてみよう』
のスレッドコメント欄にお願いします。

早い者勝ちです♪  


月桃まつり・予約状況

2015-02-17 09:57:32 | サロンからのお知らせ

月桃まつりの予約状況です。(2月19日現在)

予約方法などはひとつ前の記事をご確認お願いいたします。

 

☆☆☆☆ 改めて、私の担当を整理してアップしますね。 ☆☆☆☆

10:30~11:30 セルフ顔筋マッサージレッスン       満員御礼

11:40~12:10 花粉症対策スプレー作りwith月桃精油 参加費(材料費込)1,000円 残席3名様

12:30~13:30 贅沢ハンドマッサージ(肘まで)       参加費500円 残席2名様 
           (①12:30~、 ②12:45~ ③13:00~ ④13:15~) 

13:45~14:45 セルフ顔筋マッサージレッスン       満員御礼

15:00~15:30 花粉症対策スプレー作りwith月桃精油 参加費(材料費込)1,000円 残席2名様


魅力あるセラピストさんが他にもたくさん参加されていますよー。ぜひぜひそちらも
チェックしてくださいね。

詳細はFBで♪   https://www.facebook.com/ensoleile 

 

 


花粉症対策のスプレー作りしませんか? 飛び始めましたよー!

2015-02-12 11:25:57 | 香り活用法

今日は春を感じられるような陽気になるとか・・・。

春大好きな私としてはとっても嬉しい!・・・のですが、花粉症でもあるのでイヤな季節がやってきたなぁ~・・・と。

今朝私の好きなあさイチで、花粉症お役立ちGOODSが紹介されていました。

スプリングコートが紹介されていたのですが、コートについた花粉を無毒化してくれるとかなんとか!

リバーシブルになっていて、色も春らしいもので素敵でした。早速ネットで調べてみたら、どうも三陽商会の
いくつかのブランドから様々なタイプが出ているみたい。

三陽商会といえば、MACKINTOSH PHILOSOPHY や AMACAなどなど。

スタイリッシュでちょっと欲しいなぁ~と思うものがありました。

さて、花粉症にはアロマ!をぜひ活用してほしいのです。

アロマで治らない!とか、アロマは効かない!とか、そういった声もよく聞きます。

アロマはあくまでサポートとして考えてみませんか?

あの鼻がグチュグチュ、そこから頭がぼーっとして、思考能力が低下していく様ったら、本当に不快

「もう、鼻なんかいらない!」というイライラしているところに、スーッと心地よい香りが入ってきたら、どう??

そして花粉症ってストレスが大きく影響するのご存知かなぁ? 

このストレスの部分を和らげてくれるのが「香り」なのです。

鼻づまりも緩和されるし、気持ち的に楽にしてくれるのです。

おススメの香りはいくつかあるのだけど、1種類を使うより、3~5種類くらいをブレンドしてスプレーにするのが
絶対おススメ!

花粉症の症状を緩和してくれる精油だけでなく、鎮静やリラックスの作用がある精油もブレンドすると
GOOD! 何種類も精油をそのために購入するのはちょっと・・・という人も多いですよね。
そんなときは各メーカーから出ている花粉症対策用にブレンドされた1本を買いましょう!

もちろん、当サロンで扱っているジャスミン・アロマティーク・オーガニクスからもでていますよ!
それがこちら! HAY FEVER 5mlサイズで 2,376円。 

ローレルやペパーミント、レモンなどがブレンドされています。
画像はジャスミン・アロマティークさんのHPからお借りしました。
 花粉症対策サポート ブレンドオイル 5ml

自分で作ってみたいなぁ~・・・という方、ぜひ2月22日の月桃まつりへお越しください。

花粉症緩和する精油や柑橘類、リラックスする精油で自分のオリジナルスプレー作りませんか?

今回はお祭りなので、スペシャル価格!1,000円ピッタンコです 

スプレー瓶はもちろんちゃんとガラス製のものを用意します。 

マスクにシュッとひと吹き。眠りにつくときの枕に、パジャマに。 手放せない自分だけの1本を作りましょう!

  

お時間は、11:40~、15:00~の2回。 各30分のワークショップです。 まだどちらも空きがありますよー。

お申込みはできましたら、FBをやっていらっしゃる方は、FBのほうへコメントをお願いします。


FBをしていない方は、info@lecoinensoleile.com

までお名前、どちらの回に参加希望かご連絡くださいませ。 


月桃まつり2015、開催ですよぉ♪

2015-02-06 11:26:41 | サロンからのお知らせ

2月22日の日曜日(わぉ、2並びだ!)、月桃まつり2015開催です。

サロンでも扱っています、「MOON PEACH」・・・月桃を使ったスキンケアラインの会社Rethera(レセラが 
国分寺にあります。

国分寺近辺にお住いの方だとご存知かなぁ~、カフェスローがあるすぐそばなのです。

レセラの社長でもあり、MOON PEACHの開発者でもある、うすき友美さんが発起人となり、
今回の『月桃まつり2015』が開催される運びとなりました。

友美さんから声を掛けていただいて、私も参加します♪

私を含め、セラピストはカフェスロー2Fでワークショップをそれぞれ行います。

整体、氣功、ヘッドマッサージ、バスソルト作りなどなど盛りだくさんのワークショップが
ありますよ~。

わたくしは、セルフ顔筋トリートメントレッスン、ハンドマッサージ、花粉症スプレー作りの
3つを行います。

  

顔も結構コリコリとこっています。自分のコリにまず気付き、ご自身で顔筋をマッサージする
方法をレッスン。自分の頭の重みを使って、手を骨にひっかけるようにおこなうオリジナルの
メソッドで小顔になっちゃう方法を身につけましょう。

これ、顔の半分をやってみると、した半分の顔としていないほうの半分の顔の差が歴然とでちゃう。

フェイシャルを受けたお客様から、「自分でできたらいホントいいよねー!」という声が結構あって、
お客様にしている方法を、自分でできるようにオリジナルに考えたセルフマッサージなんです。 
もちろん、私も自宅でやってますよぉー。

こちらは、13時45分から1時間のレッスン。ワンコインの500円♪
4名のみなので、確実にレッスンを受けたい方はご予約くださいね。→ ごめんなさい、満員になりました。
*増設しました。10時半~11時半。残席2名です。(2月6日18時現在)


そしてこれから辛い季節の花粉。もう花粉情報もでていますよね。
月桃の香りは、花粉症の症状を緩和してくれるんですよ。その他にも花粉症の症状を緩和してくれる
香りをご用意していますので、ご自身で3~5種類の香りを選んでオリジナルのスプレーを作りましょう!

花粉症のスプレー作りは、11時40分~、と15時~の2回設定。各回4名の合計8名。
参加費は1,000円。 

もうひとつはハンドトリートメント。手のケア・・、最近はハンドクリームをこまめに塗ってきちんと乾燥ケアして
いる方が多いです。・・・が、手の疲れ、コリをケアしている方は少ないかも~。
【手】ってからだの中で一番働いてくれていると思いません?なのに疲れをとってあげることしてますか?
他人に手を触ってもらうとものすごーく気持ちイイんですよ。♡

ぜひぜひハンドトリートメントお受けくださいね。

こちらは12時半から15分おきに4名の合計8名です。 (10時半からのハンドマッサージは顔筋レッスンに変更しました。)
お一人様10分でワンコイン。(500円) 

ご予約は、お電話でもよいのですが、出られないことも多々ありますので、
メール、もしくは月桃まつりの詳細が載っているFBページにコメントを入れていただいても
大丈夫です。

メールは info@lecoinensoleile.com

FBページは https://www.facebook.com/ensoleile 

カフェスローでのお食事もよし、各セラピストのワークショップを受けるもよし、その他月桃味噌造りや
MOON PEACHのアウトレット販売、 この前ブログで紹介した月桃温玉(ぬくだま)の受注予約などなど、
わたしもお客さんとして参加したーい!

ぜひぜひ遊びにみなさま、いらしてくださいな♪ 


送迎について

2015-02-05 10:43:13 | サロンからのお知らせ

当サロンでは、送迎サービスしております。

3つの駅への送迎が可能です。

☆京王線調布駅北口

☆JR武蔵境駅南口

☆西武多摩川線多磨駅

プラス、ご自宅への送迎も承っております。ご自宅への送迎は、上記3つの駅とサロンの間にご自宅が
ある方、サロンから片道車で15分以内の場所にお住いの方が目安になります。
ご予約時に、気軽にご相談くださいね。

送迎をお断りさせていただく場合もございます。

*土日祝日など、車が混む時間帯の送迎

*悪天候の場合(台風、強風、降雪、積雪など) 

送迎ができない場合、バスやタクシーをお客様ご自身でご利用いただいてお越しいただくことに
なってしまいます。送迎はサービスで行っており、施術代には含まれておりませんので、
返金は行っておりません。

送迎を予定されていたお客様には、大変申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

送迎ができないことが理由でのキャンセルはもちろんOKです。キャンセル料などは一切いただいて
おりません。 

 

どうぞ上記ご了承のうえ、送迎サービスをご利用いただけると助かります。