陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

ピンクペッパーのリース

2010-11-22 17:10:53 | 香り活用法

サロンのリースをひとつ冬らしい??雰囲気のものに変えてみました。

      
ピンクペッパーでできているリースです。色が可愛らしいピンクで温かみがあります。

ピンクペッパーと呼ばれていますが、コショウ科の植物ではないんですよ。
ウルシ科サンショウモドキ属の植物に分類されています。
香りがコショウのようにスパイシーで、見た目的にもコショウの実と似ていることから
そう呼ばれているそう。

実はこのピンクペッパー、香水の香料としてとっても人気があるんですよ。

ふんわりリースからもスパイシーな香りが漂ってきます。

冬はピリリとスパイシーな香り・味のものに惹かれますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿