今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

マンガ、アニメ、特撮の感想ブログです。

『イナズマイレブンGO』おおおお!夏が来たー!!

2011年07月22日 | アニメ


http://www.inazuma.jp/strikers/movie02/popup/05.html


おお……………あ…?…ぁぁぉぉぉおおおおお!!?キター!!夏キター!!!!\(`・ω・´)/

『イナズマイレブンGO』は、現在放送中のアニメで、超能力的な必殺技が応酬される超次元サッカー・ゲーム『イナズマイレブン』(制作・レベルファイブ)の続編……というか、本来同一シリーズというべきかもしれないですが、PART1~3まで登場していた(つまり前作の)キャラクターたちを一新し、10年後の世界を描いています。前作のキャラクターたちも、10年歳をとっているというワケです。
……で、まあ、自分の中で前作の懸案事項だったものが、解決されましたので、なんか胸のつかえが取れました。(`・ω・´)いや、正直、別の結果も想定していたのですが、一番、自分が望んでいた所に落ち着いたので、なんかえらく嬉しいです。…まあ、何の話をしているかというと、主人公の円堂守くんには2人…か3人くらいヒロイン候補がいたんですけどね…。



ぶっちゃけ、これは夏未お嬢様一択だなあ…と思って観ていたわけですよ!(`・ω・´)
雷門中学の理事長の娘にして雷門サッカー部に辛く当たっていたお嬢様。いや……秋もいいんですよ?いいんですけどね?それでも登場時から、その心象や立ち位置を変化させて行った、追っていて楽しい娘だったんですよね。後半の方になってくると、この子、有能過ぎて『ガウ・ハ・レッシィ現象』起こしてましたもん…(´・ω・`)



※ガウ・ハ・レッシィ現象とは…
ガウ・ハ・レッシィは『重戦機エルガイム』(1984年放映)のヒロインの一人。多分、二位ヒロイン。(´・ω・`)自立的かつ自律的なヒロインが、その(多くは有能な)キャラクターのままに行動し、結果としてコンソート(恋人)から離れてしまう現象。…今、考えた(`・ω・´)
自律的なヒロインという描きそのものが『物語』の主題であれば、それ程問題ではないのですが、そうでなければ暗に舞台から外れる行為となりビハインドになってしまうという…。まあね。レッシィも、夏未お嬢様もね。“別行動”がとれる程いろいろカード持っているキャラだから返って…というね。
あと、余談ですが『バトルスピリッツ ブレイブ』の紫乃宮まゐが、近似の動きをしていますが、彼女の場合はむしろ「自立をしたい」からこそ、ああいう……まあ、ここらへんはまた別の機会ですね。

そんなワケで、円堂くんは普通にいい男の子、風丸が惚れる程のいい男でしたし(`・ω・´)夏未お嬢様は、こう…見応えのあるヒロインでしたので、この収まり方は、自分的には然もありなん……ではあるんですが『GO』でもそこらへんハッキリしないかな~と思っていただけに、嬉しかったです。
まあ、バトンタッチの為に円堂くんを、いい意味でオワコンにしようという事かもしれませんね。


イナズマイレブン ストライカーズ 特典 お母さんのためのイナズマイレブンガイド付き
レベルファイブ
レベルファイブ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sajiki)
2011-07-24 21:07:30
>ぶっちゃけ、これは夏未お嬢様一択だなあ…と思って観ていたわけですよ!(`・ω・´)
完全同意です!

それに今期の内容も熱血一本調子じゃないようにみせてすごく熱血・・・なんというか内に秘めた闘志って感じですごく好きです。
返信する
Re:sajikiさん (LD)
2011-07-24 23:18:08
最初の頃はなんか鬱展開にみえて(悩む展開があまり好きではないので)あまり乗っていなかったのですが、だんだん好きになって来ました。

…というか信助くんが好きです。この子いいなとおもってから大分、作品の見え方が変わってきました。
返信する

コメントを投稿