今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

マンガ、アニメ、特撮の感想ブログです。

私の愛した悪役たち:風見博士(宇宙大帝ゴッドシグマ)

2008年11月10日 | アニメ
http://www.websphinx.net/manken/labo/badd/bad09.html#KAZAMI

一部で有名(?)な「宇宙大帝ゴッドシグマ」の風見博士ですw
「ゴッドシグマ」は最近「スーパーロボット大戦Z」に参戦していて、多分、この風見博士の行動はバッチシ再現されていると思っているんですけど(じゃないと参戦させた意味が薄い)…どうなんでしょう?
あと、実は副司令ガガーンが味のある悪役で好きなんですよねえ…いきなり味方の基地前回させて着任するあたりの無法っぷりが好きなんですw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風見博士 (MRK)
2008-11-10 18:50:05
はじめまして。
スパロボZの風見博士は堕天使の子供(アクエリオン)を生体実験の材料にしたりした挙句侵略異星人連合軍に寝返って、敵の戦艦に乗ってゴッドシグマを倒しにきます。
研究さえできれば地球などどうなってもいいという科学に魂を売ったマッドサイエンティストっぷりがステキだったのですが原作がこんな情けなかったとは(笑)
返信する
Re:MRKさん (LD)
2008-11-11 23:31:33
こんにちは、はじめまして。
一応、アニメの方の風見博士も最後には周りから(ナレーションから…だったかな?)「科学に魂を売った」みたいな評され方をするんですが…博士の行動の全体を見渡すと、ちょっとそういう観方は薄くなりますねw
無論、科学の魔力に取り付かれた面が小さかったとは思わないんですが…でも、博士が寝返る事を決心したのは、やっぱりゴッドシグマが合体不能になってからなんです。それまでは、地球人の捕虜を見殺しにして攻撃をしようとか、そういう勝つことだけを考えた指示を出したりして、皆から総スカンを喰らったりしています…w

これが最初からエルダー星に寝返るつもりで虎視眈々と機会をうかがっていましたって動作だと、僕ももう少しカッコいい悪役な扱いをするんですけどねえ……いや、このオッサン好きですけどw
返信する

コメントを投稿