昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

Merry Christmas!~Happy Holidays!~

2012-12-24 | 四季折々のひとりごと

 
【名古屋ミッドランドスクエアにて】

今日はクリスマスイブ。
そして、三連休!クリスマス。ホリディとなりました。

そして今夜は、一年のうちで一番夢のある夜を過ごせる日かもしれません。

サンタクロースを信じている人も、信じていない人も

何か特別は日になっている人が多いのではないでしょうか。

我が家のクリスマスは、例年通り妹家族と一緒に過ごします。

クリスマスメニューは、全員そろう日曜にしました。



いつもと変わらない、ローストチキン、チーズフォンデュ
サラダ、スープ、パイナップルカップでした。

オーブンで1時間半かけて焼いたフォーストチキン♪
皮がパリパリに焼きあがって、今までで一番な焼き上がりでした!



ケーキを食べて、歌を歌って、ささやかなプレゼントを贈りあう。

そんな夜を過ごします。

毎年同じように過ごせるって、一番幸せなことなのかもしれません。

そういえば、今年もまたNASAアメリカ航空宇宙局による
 サンタクロース追跡! が始まってます。

もし、本当にサンタクロースがいたら

何をお願いしたいですか?




【今年の名古屋高島屋のクリスマスデコレーション~「白雪姫と仲間たち」~】

とてもゴージャスなデコレーションのなかにユーモラスな動物が飾られ

買い物に訪れた人々の心をいやしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年タカシマヤのクリスマステーマは“集い”。
「白雪姫と仲間たち」をモチーフにアメリカ・ニューヨーク在住の
アーティスト田中知之氏が制作した人形がクリスマスの集いへ誘います。
カリスマDJ.FPMとしても人気があり、息子たちも大ファンです。

中央の木(白雪姫の後ろに立つ木)は、彼の故郷でもある津波で被災した現地の方々の
手作りの木片で表現しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





すべての人に、静かで穏やかなクリスマスがやってきますように。



Merry Christmas ♪






最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2012-12-24 13:38:13
メリークリスマス!

まだ、ちょっと早いんですか?
我が家にはクリスマスが来ないもんで・・・。

へーっpinky家では「クリスマスだよ 全員集合!!!」なんですね。

>・・・歌を歌って・・・

お洒落ですねー。
そして、この間質問した時にはなかったSongも披露されたわけですか」。

私は家で歌う習慣に育っていませんが、以前に従兄の
家を訪ねた時、その旦那が昔コーラスをやっていたらしく
会話の途中で突然唄い始めました。
そうしたら奥さんも合わせて唄いはじめて小音楽会みたいでよかったです。

うわぁー、大変なご馳走ですね。
今、嘘偽りなしに私の胃ぶくろが反応しましたよ

>毎年同じように過ごせるって、一番幸せなことなのかもしれません

本当です。
pinky家に限って、ふたりだけでさみしく暮らすことは
考えられませんね。

>何をお願いしたいですか?

この歳になると無欲で欲しいものないですね(笑)
そうだな~、健康な孫でしょうか。

>今年の名古屋高島屋のクリスマスデコレーション~「白雪姫と仲間たち」~

ははは、そうかそうか!
先ほどから画面をスクロールさせながら、またpinkyさん
飾りにまでとこととん凝るな~。
幼児もいないのに・・・、
なんて思っていました

すみません、カリスマDJ.FPM のFPMって何ですか?
FRPなら知っていますが(笑)

いやー、静かな我が家にも心温まるクリスマスのネット宅配に感謝です
返信する
Unknown (masarin)
2012-12-24 17:09:09
Merry Christmas

家族で例年通り
一番いいことですね

お洒落なパーティーなのでしょうね

素敵なクリスマスを
返信する
Unknown (komorebi)
2012-12-24 18:05:57
名古屋ミッドランドスクエアでのイブの夜、
お洒落で素敵ですね。
わが家は子どもの小さかった頃だけサンタが来ていました。
今夜はお鍋で温まります。
返信する
Merry Christmas! (shoppgirl)
2012-12-24 20:36:58
 pinkyさん、こんばんは。

チキンの丸焼き!
今日スーパーで見掛けたのですが、コチラの方が数段美味しそうです。

今年も豊かなpinky家のクリスマスを
目で堪能させて頂きました。
あ~~、せめて匂いだけでも味わってみたいです(笑)

pinkyさんは季節を慈しみながら楽しむ達人だなぁと思います。

我が家も家族みんなで・・・と言っても夫クンと二人きり
クリスマスの団欒をしました。
パエリアにチキンポットパイ←パイが膨らまず失敗
でも、夫クンから手作りのプレゼントが!滅多にない事なのです!

アクセサリー用の小物入れを昨日から作っていたそうです。
蓋を開けたら中に入っていたのは“王様券4枚”
内訳は “洗濯” “皿洗い” “掃除” “オールマイティ” 
気持ちが嬉しくてウルッと来ちゃいました。



返信する
X”mas (館長)
2012-12-24 23:44:11
メリークリスマス フォーユウ ファミリー。
返信する
Unknown (Neko★)
2012-12-25 07:48:57
Wow~
フランスパンもって、お邪魔しま~す

メリークリスマス
返信する
Unknown (タワラジェンヌ)
2012-12-25 16:36:43
Merry Christmas!
妹さんのご家族と素敵なクリスマスを
過ごされたのですね。
我が家は、夫婦2人きりの静かなクリスマスでした。
イブの晩に雪がちらちらしていたので、ひょっとして
25日の朝はホワイトクリスマス?なんてちょっぴり
期待したのですが、そうはうまくいきませんでした。
我が家もお鍋で暖まりました~
返信する
☆コメントをありがとございました (pinky)
2012-12-25 23:32:02
小父さん、メリー クリスマス♪

もう何年も同じメニューで同じパターンのクリスマスパーティです。
息子達がうちにいるころは、エレクトーンやギターを使っていたりしていたのですが
今年は甥が歌ってくれて、みんなで歌ってました♪

毎年に賑やかに過ごしていますから、静かなクリスマスは
ちょっと寂しくなってしまうかもしれません。

小父さんの欲しいプレゼント、私も欲しいです。
暫くは甥と姪を可愛がっておくことにします。

FPMとは、DJをするときの芸名らしいです。
FRP~あははは!
建設現場を思い出されましたか?
それともマンションの維持管理かな。

こちらはホワイトクリスマスです。
返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2012-12-25 23:38:31
masarinさん、Merry Christmas♪

残念ながら息子たちは不参加でしたが、いつもと変わらない
クリスマスでした。

あら、お洒落なクリスマスはシルクのスーツのmasarinさんでしょう~!

ククリスマスの魔法が心を輝かせますように☆
返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2012-12-25 23:44:31
komrebiさん Merry Christmas♪

ミッドランドスクエアの9mもあるクリスマスツリーは
シンプルでそれでいてゴージャスで
いつも楽しみにしています。

子どもたちの喜ぶ姿はいつまでも忘れることがありませんね。
今年も寒いクリスマスです。
お鍋でぽかぽかになって、素敵な夢をご覧になってくださいませ。
返信する