らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

お客様との会話~カフェ開店の夢を持って。

2019-05-06 11:50:36 | ドリカム手帳

夢手帳、すなわちドリカム手帳。

夢を手に入れましょう~の方法

 

カフェを開店したいという女性はとっても多いです。

素敵ですものね、自分の世界。

おしゃれで好きなものに囲まれて自分のペースで・・というのは対お客様がおられるのでちょっと現実的には甘いですが、でも女子の心はカフェでお客様に美味しいお茶と御菓子やお食事を味わってもらって喜んでもらって。

 

現実のお話を。

開店資金がかなり必要になります。

親が物件を持っておられるのであればとっても楽です

改装資金が必要となります。

それと1年余裕でお店を運営できるようなお金が必要です。

・・ということで安いところを借りて、改装許可を得て、自力で内装を変える方が多いです。

 

ですので、居抜き(前に喫茶店をされていて、閉店されてそこをそのままお借りする)システムで賃貸で運営される方がほとんどです。

家賃が安ければなんとかなりますが、あとはどれだけお客様が来られるか。

場所がとっても大切。

毎日お店の前を何人歩いているかの計算と来そうなお客様の数を数えること。

食べるものの客単価などの計算。

仕入れや、味はもちろんです。

それと食品のお仕事ですので資格も必要となります。

・・・という準備。

と、忘れてはいけない、体力

「立ちっぱなし、歩きっぱなしですので疲れますよ」とご近所ママさん。

ランチの時は凄く大変で、その日によってお客様の数が違うのでお米を炊く量や仕入れが読めないと言われていました。

と、カフェですので当然経営者の「オーラ

癒やし系なのか元気系なのか。

はたまた個性なのか

キッチンからまったく顔を出さないでご主人さんが接客されておられるお店もあります

でもそこのお料理、とっても美味しいのです。

野菜シャキシャキ

また行きたくなるぅ~

 

ある喫茶店では80代の方がニコニコしていました。

若い女性を二人雇って。

もくもくとお料理。

ずっと立ちっぱなしでしたが、地域の人達が「こんにちわ~」というと笑顔で会話を楽しんでいました。

まさに生きがい。

素晴らしい

そしてみなさん、お話上手。

そのお話し上手の方を笑わせて帰ろうとするふるらんの(隠れた)趣味

一日一回は知らない人を笑わせる、という信念の元、日々活動しております。

 

あるお客様との会話。

お茶をしながらのんびりと。

カフェの夢の話を聞いていました。

ちょっと独特で楽しい。

「それって楽しいかも」

 

ドリカム手帳開始。

もちろんドリカム手帳で宝くじ大当たり~なんで思ってはいけませんよ。

それを思うと逆効果のよくない引き寄せが発動します。

ご縁を結ぶ、引き寄せる。

夢をカタチにしやすくする方法です。

 

それから彼女が御菓子やお料理などメニューを考えるようになりました。

そして・・・友達に作ってみせて。

それから・・・そのお友達が行っている喫茶店のご主人さんから

「ケーキを週に1回ためしに持ってきて」と言われるようになりました。

 

「大きな一歩になったみたいで楽しいです。こつこつお金をためて頑張ります」という言葉がありました。

 

あきらめちゃだめよ。

どこでどの人と、出会いなにがおきるかわからない。

普段の行動をかえたら・・不思議なことがあるんですもの

「私もそうしたい」とおもったら、そこからスタート。

変えたいと思ったらもう51パーセントの自分。

のこり49パーセントはあなた次第。

 

どう?あきらめますか?

カタチを変えて行うことまで考えて未来を見据えますか?

人生は明日終わるかもしれないけれど、ずっと長く生きていたら・・やっぱり夢を叶えるべきだったと思う日が来ると思います

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。