らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

立冬ですが、春が来たかも。

2022-11-07 14:25:24 | ちょっと驚き!

昨日、とあるお店の前できれいな蝶々のピアスかな?

1センチぐらいのアクセサリーを拾いましてね。

それを手のひらに乗せて陽に当てるとものすごくキラキラして美しくて

ただただ立ったまま見ていました。

 

ちょうどお店の人が通ったので、

「これ、ここで拾いました」と渡すと、

「あら、綺麗」とその女性店員さんも見ていました。

 

蝶々って・・春ね、と思うでしょう?

でも私の頭の中にフッと浮かんだのは羽化。

 

このところずっと思っていたことがあって、

それをやっとわかってきて、

もしかしてこれが答え?と感覚でつかめてきて、

もしかして答えが正解なら、何かいいことあるかも、とちょこっとにっこりしたりして

 

そして、今日、神社で頂いたお言葉です

難波津に

咲くやこの花

冬ごもり

 

今を春べと

咲くやこの花

 

王仁(わに)

 

難波津 (和歌) - Wikipedia

 

大阪の人ならこの歌に2か所、知っている土地の名前がありますよね?

 

これを読んで、

「もしかして寒くて硬かった冬の土に陽が当たり、やっと梅の花が咲くような柔らかい暖かさの春へ・・になるかも」と思いました。

 

 

実はブログは書いているのですが、パソコンがフリーズしたり、文面が消えたりしましてね。

どうやら触れてはいけないものを書いてしまっていたことが多いみたいで

 

 

いろいろな話はあるので、

“人生って不思議”と思いながら書いているのですが、連続で消えるのであきらめムードが続き・・・

消えるので仕方ないと思っていましたが、神社さんで頂いたメッセージを読んでやっと書けそう、と思えました。

 

 

やっと心のままに書ける喜びをスタートできそうです。

でももちろん書きすぎたらフリーズ症状は出ると思うので注意が必要ですが

 

「何事も控えめに。特にカミゴトには」と言われているみたいです

はい、気を付けます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。