らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

ふるらんの父、転職す。

2016-08-05 10:09:39 | 笑っちゃうかも

ふるらんの父親は腕のいい大工さんで、家具まできれいに作れる人だったんですが・・・

借金、女性問題、お酒を飲むと大きくなり・・・飲み過ぎて道路や線路で泥だらけで寝ている人・・

で・・仕事を休む。

まぁ・・あんなにだらしない人は居ない。

当然尊敬などしていない。

 

尊敬できる部分を探すと・・服のセンスはよくて女性にもてた。

と、歌がものすごくうまい。

と、動物、物に対してもとっても優しく話しかける。

なんで華やかな東京に行き、歌で生計を立てるだけの根性がなかったのか?と思う

 

その部分の根性と腹構えがない・・

で、ふるらんは

①おしゃれな人、きれい好きな人がいい。

②歌がうまい人がいい(これは特にこれがないと・・までは思っていない。ただ人前で普通に講義をしたりできればそれで尊敬~になる)

③お酒がきれいな人か飲めない人。

④女性問題の無い人

⑤借金は当然なくて、お金に強い人・・が条件。

 

 

スーツの仕草を見ていて・・

「いいな・・」と思っただけでときめく乙女心はある

007の男性的な仕草はいつもときめくので、ボンドガールの仕草をテレビの前でまねをしては笑っている自分を見ている。

 

 

 

 

 

夢の中に父親が出てきて、消防隊の人と話しをしている。

 

「どうしたの?」と聞いたら、消防隊の人が

「お父さんは消防士になったんだよ」というので、

「へぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(そんな根性あるの?問題から逃げるのに)」と驚いた。

 

なぜ、今・・と思いながら消防士の人と家のことを話している。

 

消防隊の人に必ずくっついているのが建築士(?)らしき人。

火事の時にテーブルをすぐ広げ、そして設計図を出して、どこからどうするか話しているシーンをみたことがある。

マンションでも一戸建てでも構造や地域性など考えて、どの部分から消防活動をするのか、延焼を押さえるためにどうするか・・

当然、防火扉の位置や階段、ベランダの位置等、消火活動の役に立てるために。

 

 

壊す柱や壁を間違えたら・・消火中に事故に遭うから。

 

指示を出している父親を見ていると、

「こんなに仕事できるのに・・なぜお酒・・女、お金だったんだろう??」と思いながら

「土台は・・やっぱり甘えよね?」と薄笑いするふるらん。

 

いつまでも甘えたい・・な~~んて大人じゃないし、大人の楽しみってたくさんあるのに。

 

 

でも・・仕事中のお父さんは生き生きしているな、と。

 

・・で家が燃えているわけではないけれど、

「この家は・・」とボールペンで人の家の前で「攻め方」を教えている。

 

 

まっすぐな目をしているじゃないお父さん

 

そして

「あ~なんかあの世でいい仕事見つけたな」とふっと思った

・・と思ったらふっと胸が安心した。

 

これって・・いい夢ねとも思った。

 

え?夢???と思ったら目がさめた。

 

 

 

父親は今あの世でも働いている。

そして来世は・・きっと人の役に立ってくれて、人を助けることをしていくのだろう・・・

・・だよね?お父さん

 

いい加減にしないと・・本気で神仏に飽きられ、捨てられるぞ

 

 

 

実は・・・寝る前にちょっと仏様とお話をしていました。

「お盆なので・・ちょっとしんどいです等」というお話と、

「何に集中したらいいか、等」。

 

回答は

「人の役に立つことを忘れてはいけない」と言うことと、

「人が~~~していることを~~~が~~しなさい」

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。