らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

老後のお金・・準備してる?

2014-02-19 17:55:16 | ちょっと驚き!

先日、老後のお金のテレビを見ていましてね・・・

 

計算式が・・え?と思った。

だって・・・

「一か月12万円で生活するとして・・・」というので。

 

そんなの・・ありえないわ・・・・

 

消費税が4月からあがり、あれこれのところから

「お支払の金額が変わります」というお手紙が次々届く・・・

 

もちろん8パーセントで終わるわけがない。

10パーセントまで時間の問題

 

 

たとえば・・・テレビの言うとおり、60代から80歳まで生きるとして・・・20年。

(12万円 × 12か月)×20年 =  2880万円。

・・と年金が(あれば)・・もう少し楽になれるけれど・・・

 

ふるらん的には・・・一人分と二人分では生活が違うので・・・

一人でも二人でも・・・30万円と少しの年金があれば楽な気分になれるので・・・

 

(30万円 × 12か月)×20年 = 7200万円。

 

でも平均寿命とか考えて・・女子はまだ生きるから・・・

(30万円 × 12か月)×30年 = 1億800万円・・・

 

すごいでしょ・・・かかるでしょう?

 

無理なんて思わないでね。

人生、変えられると思う人は変えられるのだから。

 

それだけ貯金できない・・・と思ったら家は買わないで賃貸で静かに暮らすこと。

そして生活費を抑えて・・お金のかからない体質にしておくことです。

 

 

 

ふるらんは節約も貯金も好き

貯金が増えたら・・元気が出ます

そしてお買いものも・・値段を見て買い物が好きです。

自分が賢いお買いものをしたら自画自賛です

 

今の貯金と・・公的年金と・・・そして個人年金・・

60歳以降も身体の為に働こうと思っていますし、お金のかからない生活を今から考えているので、今貯金が巨額でなくても、ライフプランの計画では老後の生活は○安ではありません。

 

しいて言うなら・・・そうですね、健康だけは気を使っています。

 

一番困るのは・・・歩けなることと、痴○になること。

いつも勉強して刺激して・・・80歳になってお勉強しているおばあちゃんになりたいですね~

 

・・・ということで、今日はまだ一円も使っていませんが・・予定は・・後もう少し時間が遅くなったら・・割引シール狙いで行こうと思っています

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。