らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

拾い物とガーネットのリング

2007-05-22 17:45:29 | 嬉しいわ~
先のブログから続く・・・・

竿をベランダに出して、洗濯物を干して・・うん、うなづける。
お日様に竿が光っていいもんだぁ~~~とふるらん感激

それからお茶を買いにコンビニへ行きました。
途中に何か落ちているし・・見ると診察券とか名刺の入ったカードが。

あ・・・この診察券の・・産婦人科、下見しかたったのよねぇ~~と思っていたところでした。
チャ~ンス
届けて、ついでに見てこようっと。

それから生徒さんが来てふるらんにプレゼントをくれました。
見ると「ガーネットのリング」。
「あれ、これたしか・・・」
昨年に彼女が買ったものでした。
とても綺麗で「いいねぇ~~パワーあるよ」と誉めたものです。
それが・・・
「自分の指のサイズに合わなくて・・ふるらんさんにあげます」と。
確かに最初の時、ふるらんの指にジャストサイズ。
でも、高かったのに・・・
そこでふるらんひらめいた
「この金額分、授業増やしてあげるよ」と。
「え~いいんですか?」
「うん、そうしようね」

もちつもたれつです。
ふるらん、ガーネットの意味を知っていますから、これは嬉しいプレゼントです。

ガーネット・・日本名で「柘榴石(ざくろいし)」
       色が柘榴に似ているから。
       1月の誕生石です。

古代エジプト時代からお守りとして使われていた最も古い宝石です。
身を守る石で、十字軍の兵士が戦場でガーネットを持っていたそうです。
中世ではガーネットの中には炎があると信じられて、ユダヤの伝説ではノアの箱舟の灯火として用いられたとも言われています。
文学や芸術作品でも愛を表す言葉として使われます。
19世紀頃には、ヨーロッパの宝石商のショーウィンドに半分以上に飾られていたそうです。

イスラム文化圏やキリスト教では象徴的な扱いをされるぐらいの石です。
持続力、忍耐力を実らせ、地道な努力を成功へ導きます。
忠実さや貞節を守る力があります。

ふふふ~今日はいいことあるわ~~~と思いました

そして授業を終えて・・自転車をこいで・・あの産婦人科へ向かいました。
中に入ると・・・あら、いい感じ。
看護師さんもいい感じ。
「これなら・・・次回からここにしようかな・・・」とニンマリ

そして受付の看護師さんに
「ここの診察券落ちてました」と届け、帰って来ました。

うん、とっても良かった、今日一日。
拾って貰って拾って届けて・・・嬉しいなって感じです

今ガーネットをしながらキーを叩いてますが、うふふ・・この重さ、ふるらんにしっくり来ています。

あ~~いいわ~~幸せって。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。