らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

久しぶりに心斎橋筋を歩く

2020-08-13 16:13:00 | 嬉しいわ~
本町の用事を済ませ、問屋街に買い物へ

お盆でほとんどシャッター下がってるわ
チャネリングしてから行けば良かった。

それでも数件開いていて、
目的のTシャツを500円×3枚。
店主の方が、
「3枚買ってくれたら消費税分引いてあげるよ」。
やったぁ〜

欲しかった色3枚

それから超久しぶりの心斎橋筋を南下

今までなら、こんな写真です。



人、ビシビシ、詰め、詰めです

しかし…
今はガラガラ…
あんまりガラガラだから写真を撮るのをやめました。
歩いている方の顔が、バッチリ写るので

買い物らくらくでした。
人はいないし、
空気は流れてるし…

お盆でものは安いし。
店内、秋物以外、夏服がほぼ半額

若い子よりも落ち着いた年代が多かったかも。

外からお店の中を見ると、喫茶店やカフェはおじさま、おばさま達の憩いの場所。

そんなに密にはなっていないけれど、やっぱり…人気の大型チェーン店のカフェは混み混み

入れない…
入らない


夏物の靴を一つ買いまして、
う〜軽い
値段も軽〜〜くなってました。
あ…幸せ

我慢して良かった。

空気の通りがあるところ、お客様が流れているところ、
開けっ放しになっているところ。

店内に喋っている人がいないところ…

最大気をつけて歩きました。

そして、目的の買い物をして、お昼ごはんも食べずに地下鉄へ。

地下鉄のエレベーターの中で一緒に乗った女性と
「お盆が過ぎたら、気候も生活も変わってくれたらいいですね」の会話。

ええ、みんなそう。
やっぱり…自然な呼吸で、
自然に笑える生活に戻りたい…


祈るのみ、です









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。