らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

スピリチュアルセッション~心は永遠に愛に満たされている。

2006-08-15 08:39:48 | チャネリング・教室

私のお友達からのご紹介である女性の相談でした。

彼女は不思議な夢を良く見る方のようでした。

「亡くなった祖母が私の家に来て、掃除をするのです。そして、私に料理を教えてくれたり、子供の世話をしたり、主人に挨拶をしていました。何かのメッセージなんでしょうか?」と。

「それって・・・お墓で教えてもらえると思いますよ」と話すと
「そうなんですか?」と聞かれ、
「行ったらわかると思います」
「え?それだけですか?」
「うん」
「不運がくるとか、子供がどうにかなるとか」
「いや、行けばわかると思いますよ」と答えました。

(この時、あ、それでこうなるのね・・とあることが判りました)

それから彼女は子供を連れてお墓に行くことにしました。
それを話すといつも行かないご主人が一緒に行くと言い出しました。
あれ?不思議・・と思って、お墓にいきました。

お祖母さまのお墓に到着してびっくり。
周りのお供えもののゴミが散乱、汚れもついてひどかったそうです。
もともとお墓参りをするお家ではなかったみたいで。

子供が「おばあちゃんかわいそう」と言った瞬間涙が流れてきたそうです。
悪かった・・と心の中一杯になったそうです。
そして幼いころ沢山可愛がってくれたことも思い出し、なんて粗末にしていたんだ・・ごめんなさい・・と謝ったそうです。
そしてご主人がそっと抱きしめてくれたそうです。
いつもならそんなことをしない男性らしいですが・・・
「ママ、泣いてるの?悲しいの?」と繰り返す子供にまた愛を感じ・・・
これが「行けばわかるから」の答えだったんだ・・と気がついたそうです。
親子三人でお墓の掃除をして、とても嬉しくなったと。
「私は忘れてたみたい、大切なこと。お墓参りに行くことも大切だけど、そこでいろんなことを思い出して感謝することなんだね。子供や主人があんなに優しいとは思わなかった・・」と友人に話したそうです。

実はあの時、お祖母さんと話をしていました。
「この子は思いやりのある子だけど、人に裏切られる怖さを知ってから何でも人の言葉だけを頼りにしてしまった。だから、ここではあまり話さないで欲しい。お墓で話すからよろしくお願いします」と頭を下げて帰られました。
「わかりました。そうさせていただきます」。

言葉も大切、カタチも大切かもしれないけど、もっともっと見えなくてもちゃんと心の中に存在しているものに気がつくこと・・・
そして沢山相手にありがとうを伝える言葉をプレゼントすること。

あなたは昔小さくて、そして誰かに抱かれて「かわいい」と何十回もいわれ、

そして愛され、オムツを替えてもらい、ミルクを飲ませてもらい、

服を着替えてもらい、祖父母におもちゃを買ってもらい、友達を作り、いっぱい遊び、そして誰かを好きになり、愛する人の子供を産み、ここまで来ているのです。
オムツを取り合えてもらって嬉しくて笑顔になったし、美味しくて笑ったり、おもちゃをもらって「わ~い」とはしゃいだ姿が嬉しくてまたご両親や祖父母の方があなたのために頑張ってきたのですから。


人によって育ってきた道さえ違いますが、みんな小さく産まれてきています。
そして育ててくれた人がいます。
今まででもこの世とあの世にあなたを愛してくれた人がいるのです。

私が書き物をしているとお祖母さんが出てきて
「ありがとうございました」という姿が見えました。
グレーのエプロン(前掛けっていうのですね)で小さなポケットに刺繍が見えます。そして手には小豆の煮た鍋が見えます。
「私は受け取れないのであの世で皆さんで」と言うと
「ではあちらであなたの後ろの方に・・」と言ってニッコリして帰っていきました。

その次の日、タロットの生徒さんが
「おばあちゃんがおはぎを作ったのでもってきました~」と三つ、我が家にきました。
思わず「さすが、小豆がおはぎになった」・・と感心してしまいました。

ご先祖様に一つ、私の後ろの人に一つ、私に一つ・・・
タロットが終わってからみんなで食べるおはぎはとても美味しかったでしたね。

ありがとうをいえるあなたになってください。
そしてあなたの周りの人に素敵なこころをたくさんプレゼントしてください。

そしてあなたの持っている才能を生かし、育ててください。

微力ながらいつでもお手伝いさせていただきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。