らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

老笑

2020-03-08 10:20:00 | 笑っちゃうかも
3月に入り、書類をいろいろ整理をしましてね、あれ、そういえば乳がん検査、前はいつだったかしら?と思いまして伝票を探すと、無い

少し探して…無い。
手帳の記録もスマホの記録もない

仕方がないので診察カードを出してきて、病院に電話をしました。

「すみません…乳がん検査を何年か前にしているのか忘れてしまいまして…教えていただけますか?」と聞くと、
「はい。わかりましたID番号を教えてください」
「はい、○○…です」
「少々お待ちください」
…待つ…
「お待たせしました。そうですね…あと少しで丸一年です」
…え?
少しの沈黙のあと
「すみません…あと一年ぐらい後にまた予約の電話します」…

恥ずっ…

ああ…
老いたわ…
記憶が消えてるわ…

昨日の晩ごはんは食べなかったのは覚えてる。
でも一昨日のは覚えていない…

せめてシュレッダーの中の紙切れぐらいな記憶ぐらいでも、残存でも残ってほしいわ…




そして今日、ガスストーブを消そうとして、消えないわ…と思った時、手にしているのはテレビのリモコンだったのに気がついた自分を笑っている。

ああ…老いは確実に来てるわ〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。