らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

見させられ、気が付かされる…

2021-10-14 16:37:00 | ちょっと驚き!
あるホテルで…


ふと外を見ると結婚式を行うガーデンテラス
あらぁ〜ウエディングの…幸せの鐘ね〜
と思って見ていると、鐘の場所をとりかこんでいるガラスに向かって綺麗な鳥がパタパタとぶつかっていました。

ああ、鳥さんはガラスがわからないのね…逃してあげないとと思ってそのガーデンテラスに行くとまだ一羽の鳥さんがガラスにぶつかっていたので捕まえようと思いましができず…
誰かを呼ぶしかないわ、と思って鐘を見ると…
あら…
鐘の下に同じ色の鳥さんが…一羽…冷たくなっていました。

この鳥さんとあの鳥さんは…つがいかしら…と思ったりして…

鳥さんはわからないわよね…
あっち側が見えるのになぜぶつかるのかが。

ぶつかる方向に飛ぶからぶつかる…
少し下がったり、
横にずれたら…ぶつからずに済んだのに。
でもそれは本人は気が付かず、
こうやって近くで見ているから気がつくこと。

私も鳥なら前に飛ぶわ

人を呼ぼうとしてその場を離れようとするとぶつかっていた鳥がガラスから離れて飛んで行きました。

ああ…
まっすぐ飛ぶことではなくて、
周りを見なきゃね、
でないと何回もぶつかって、
ついには…自分が倒れる。

やり方や考え方を変えなきゃ…

それを教えてもらっているような気がしました。


前だけ向いて突っ込んで…怪我をしたらだめよ

空を飛ぶためには“変える勇気と決断”が必要ね。

自分のためにも、
仲間や友達やパートナーのためにも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。