らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

またこの場面に出会っちゃいました・・(^_^;)

2006-08-07 09:00:24 | ちょっと驚き!
先日、駅のホームでお客様にメールを打っていたら、「わ~!」といっせいに声が上がりました。

そして見るとみんなが集まってみているのです。
その先には女性が倒れていました

若い女性で、そばにお友達のような方が2人。
駅員さんも来て他の人に連絡しています。

ふるらんはちょっと離れたところで椅子に座っていたので様子を見ていたら、倒れた人が起きられないので、そばに行くことにしました

友人らしき人に「どうしました?」と聞くと
「急にぶつかってきて・・」(この言葉で、え?友達じゃないんだ・・とわかりました)
倒れている彼女の意識はあるみたいだし・・
でも顔面蒼白、唇まっしろ。ありゃ~~という感じ。
「どうしたの?」というと、
「お酒・・飲みました」
「は?」
「昼、さっき・・お酒飲んで・・・」
「あ・・・それは・・」(効くわ・・)
荷物を見れば旅行バッグ。
きっと昨日、友人と話して寝不足、そして、昼間のお酒・・そして、この暑さで体力消耗・・・重なりすぎ・・

駅員さんが車椅子を持ってきたけど、駅員さんに「担架にしてもらえますか?またふらつくから・・あ、私、前にこんな仕事してたんで・・と」と言うと、駅員さんが納得してくれて、担架をとりにまた走りました。
その間、靴や下着をゆるめることを回りに話して・・

「あ・・私も○○○だった・・忘れてた」とそばにいた人が思い出した。
「私も数回、倒れている人と遭遇しましたけど、結構あわてますよ、あの服を着てないとね・・」と言いました。
「そんなもんなんですね~」と苦笑い

まだこの土地で数年しか住んでいないけど、地下鉄内1回、○海電車一回、○○百貨店一回、路上で1回、またあるときは自転車同士で激突して、大量出血とか・・人が倒れていたので、QQ車よんだり、怪我の処置したり・・

あるときは、段差でつまずいておばさんが骨折していたのを間近で見たこともあります
(○感友人いわく、ふるらんは持ってる波長が違うから、体調の悪い人のそばに行かない方がいいよ(笑)と言われ・・。まぁ確かにマイクを持つとき~~んとなるし、電気機器類は日によって動かないときもあるし・・不便かも。ヒーラーさんが数歩後ろに下がります(苦笑))

担架が来たので乗せようとすると、「病院にはいかなくていいので・・」と倒れていた彼女がいうので
「どっか打ってたらこまるし、休憩して帰ってくるつもりでもいいから行きなさいね~」と話しました。
駅員さん数人から「ありがとうございました」という声をいただきました。

そのあとそばにいた女性が「切符がない・・」と。
あのドサクサで不明になっちゃったらしい。
「理由をはなせば、きっと通してくれますよ」と言って通してもらいました。

私の守護霊さんが
「(倒れていた子が)可愛いかったなぁ・・」と言っているのがわかる。
可愛い感じの女の子好きさもんね・・・
「でも。お酒はあかんな」と注意。

こんなに大変な気温だから、みんなよくよく気をつけてね。
自分を失うと、それこそ大変。倒れて骨折のおまけさえあるし。
場所が悪ければ、持っているものも取られてしまうし。

無理しない、ちゃんと休む、それが大切。
身体とちゃんと対話してね。我慢したって、結局自分が痛い目に合うしね。
あなたはこの世に一人しかいない大切な人。そしてあなたを心配している人がいることを忘れずに。
私なら自分がしたいことをせずに、病院のベッドの上じゃ、嫌ですもん。
1週間の入院でも「え~ん、帰りたい~~」と思っていたふるらんでしたから・・

幸せは健康から。
自己管理をしっかりしてね。身体とこころは連動してるし。
そして幸せを見つけるのに、健康が必要だからね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。