らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

神道系の夢だと思うわ…

2020-07-12 12:21:00 | 幸せ体質になるために
何十畳かしら?
とっても広くて、縁側もあって、
全部開放されていて…

庭の緑もはっきりしていて…
開け放ち〜の風が通っています

一人畳、一つぶんづつの場所確保。
でも…禅寺ではないわ。
畳から放っている光が…

奥に床の間が見えるわ。

掛け軸が読めなくて…
でも柱が…禅寺ではない。


僧侶も歩いていないし…
かといって神主さんとか、宮司さんとか、権禰宜さんとか…

いないし…

広いわ…と眺めていて、ふと隣の建物の間が1メートルぐらい空いていて、両側に玉砂利が引き詰められ、真ん中が15センチ位の溝があるわ、と思ったら、後ろから男性の声で、

「建物と建物の間の溝は水を流すものでございますが
たまに水が溢れる場合がございます。ですから、その時はこちらの側の玉石を高めに積み上げてください」と聞こえてきたので、振り向くと、細身で、髪の毛はあっさりとまとめられ、神道系の真っ白な作務衣を着ておられる男性が正座をされて、私に説明してくださいました。


玉石は、縁側から手を伸ばせばなんとか届く場所。

ここに水が溢れる?
玉石なのに…
でも何かあるのね、と思ってまた男性の方を見るともう居なくなっていました。


一つ玉石を持って見ました。
この世のものではない軽さ…

え?と思ったら目が、覚めました


建物…といい、
建物の間の水とか溝とかといい…


男性に言われた言葉といい…


ああそういうことね、
きっとスピリチュアルメッセージね、と思いながら、
もう一回寝よ、と二度寝したふるらんでした


ちなみに今、大量に頂いた胡麻麦茶(血圧は普通)を飲みながら、ベランダの外の風景の雲たちを見ています




みなさんも水分取ってね

毎夜、毎夜の…

2020-07-12 11:51:00 | 幸せ体質になるために
どうしても理論的に回答がほしかったものがあって…
答えは人から聞けば楽ちんなんですが、そこは“私”らしく…
『自分で学んで自分磨きしたい

なんてしばらく思っていたら、来たぁ〜


なんと今年出会った女性がその道の人。

まぁなんて博学で、
知りたいことをすべて答えてくれる

そしてわからないことはまた探して持ってきてくれる


ということになり、
ここ数カ月、3日と開けずにメールのやり取り。

私の疑問に素早く回答してもらっています。


夕方から寝るまで、
ほぼ集中講座。




書物?
いえいえ。本質の理論講義なので自分の体と感情に入れ込んで今日一日の記憶のメモリーの分、いっぱいになるまでやり続けてます。


長いときには7時間集中講義。

彼女はそれが使命なのでしょうね。
私みたいな人に自分の知識を伝達して、その人の成長や変化の整備や次のステップへ登るための特殊材料渡しのお仕事が。

次回までにしなければならないことが言い渡されるのですが私にとっては楽しみ。

私の性格からすると10個渡されると12個はやる人なので

でも…、もうペース下げなきゃ
個数よりも一個の幅を広げよう。と思って
こっちの世界は…数えられるけど、あっちは違うから…


今の勉強はこっち。

一個を分解するまで特殊抵抗は続くかな?
でも意外にすなおだから、うまくいくかも(自画自賛)





転職成功!

2020-07-12 11:15:52 | 「ラピス・ハート」
フッと頭に浮かんだお友達の顔

連絡取らなきゃ…とおもってメールをしました

彼女はつい数日前に転職したばかりの子で…
どうかな?と心配してたのもありました。






どう?

環境も良くて、前よりずっといいです


おおおぉ〜
それは良かったね

動くなら今年、の絶好のタイミング
そして普段からの心使いの細やかさ。
彼女の何が良くないのか…私にはわからないけれど前の会社はひどかった



コロナ渦で転職を諦めている人も多いけれど、今こそ冷静に未来を判断してほしい。
そして判断しやすくなって来ている。

会社も夫婦も、恋愛も…
“このままでいいのか?”と。

コロナで命のキケンを感じて考えるレベルが会話をしていて違和感がある相手との人生を考え直している人も多いから。

人生は命がけ、なんて言ったら大げさかもしれないけれど、今回のコロナも台風も、いつか自分に降りかかるかもしれない近距離にある。
互いの命を守れる相手なのが…冷静さは必要ですし、
違うのであれば近距離の取り方を考えるときかもしれない。


ちなみに私のところには、
「仕事探しで…検索キーワードは何を入れたらいいですか?」の質問が今増えている

仕事探し側は、コロナに触れない仕事を探している…
そんな時代です