温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

木津温泉2

2011-06-20 21:51:51 | 京都の温泉
宿泊はこちら、えびすやさん。なんとも趣のある外観ですが、こちらは大正館という旧館。この玄関は今は通常は使われていません。非常口として使われるよう。



今はこちら、新館の玄関から入ります。なんと、この日は21組も泊まっていましたw。けっこうな人気のよう。



部屋です。大正館2階の端のしらさぎという部屋。6畳+3畳。



大正館の館内です。なかなかいい雰囲気w。4枚目は清張の部屋という書斎(?)。ここで松本清張さんがDの複合という小説を書かれたのだとか。

 

 

こちら、大浴場。お風呂は夜11時まで。朝は7時から。こちらは夜男湯、朝は女湯になるほう。循環併用のようですが、塩素臭もなく、悪い感じはしません。やさしい感じの湯。



上画像から続く露天。こちらは循環かも。



こちらは上とは逆に朝男湯の浴室。こちらのほうが広いです。ここも循環併用のよう。外に露天もあります。



そしてここが貸し切り風呂のごんすけの湯。なんともいい雰囲気の浴室です。ここは掛け流しw。しかも、ライオンの湯口から低温の2号泉が足し放題w。ただでさえぬるめの湯ですが、この2号泉を足してさらにぬるくしてずっと入っていましたw。しかしここは50分までの時間制限あり。また予約は宿泊中1回しかできません。空いていれば入れるのかもしれませんが、カギをフロントまで借りに行かなければいけません。1回しかはいらず。



ここはもうひとつの貸し切り風呂、静の湯(だったかな?)。こちらは空いていればいつでも入れます。ここもいい!ごんすけの湯より小さめ。二人でもきついかも。私はここが一番気に入りましたw。なんともやさしい湯が掛け流し。本当に微かですがいい匂いがしたような気が。湯船の奥半分が寝湯になりますw。2回入りましたw。ココで寝たい。。。



食事です。なかなかおいしいですw。食堂でみんないっしょにいただきます。たくさんの人が泊まってました。



 

ついつい飲み過ぎw。やたらおちょこがありますが、利き酒セット(だったかな?)とあつ癇たのんだので。



朝ごはんです。同じ食堂で。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿