温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

大阪

2008-12-15 22:33:11 | 大阪の温泉
先週末は大阪をうろうろと。まずは温泉、シティプラザ大阪。地下鉄堺筋線・中央線 堺筋本町駅より徒歩6分。宿泊者以外に、併設のフィットネスクラブ、エステサロンの利用者が入れるようです。左は露天、右が内湯。若干黄色い色が付いているようです。ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。内湯の湯口周辺がかなり黒く変色しています。


  

左は露天併設のかめ風呂。加熱かけ流し。夏は非加熱かけ流しになるようです。ここが一番色が濃かったように感じました。色以外は残念ながら特徴は感じられませんでした。

  

天満の中華料理屋、双龍居。最近こういう大衆的で、中国語が飛び交う中華料理屋が大好きです。開店と同時に入りましたが、席はすぐいっぱいに。。麻婆豆腐がおいしかったです。

  

左は通天閣。大阪のシンボル的な建物ですよね。回りになかなか楽しそうなお店がたくさんあります。昼間っから上機嫌なおとうさん達が楽しそうに飲んでます。右はフェスティバルゲート。残念ながら営業はしていません。が、あまり廃墟感がありません。誰か定期的にメンテしているのでしょうか。

  

左はフェスティバルゲートに併設のスパワールド世界の大温泉。こんなところに行ってしまいました。土日3時間でなんと2700円!今まで入った温泉の最高額です。ヨーロッパゾーンとアジアゾーンに分かれていて、この日は男性がヨーロッパゾーンでした。湯船が10個くらいあります。完全にテーマパークです。しかしここ、温泉に分類していいのかなぁ。一応分析表は提示してありましたが。右はまたまた行ってしまった鶴橋の焼き肉屋「空」。初回ほどの感動はありませんでしたが、やっぱりおいしかったです。肝心の料理の画像がありません。。。無煙ロースターなんかとは無縁(失礼しました。。。)の焼き肉屋さんですので、最初に荷持や上着は匂いが付かないように大きなビニール袋(特大サイズのゴミ袋)に入れてしまうので、そこからカメラ出すのがめんどくさかったので。。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿