温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

らぁめん

2011-07-05 21:54:47 | ラーメン
岡山に帰ってから、ラーメンばっか食べてますw。もともと好きだったのですが、大阪であまりおいしいラーメンに会えなかった(他においしいものはいっぱいありましたが)こともあり、その反動で食べまくってますw。一挙公開w。
まずは岡山中心に展開しているチェーン店のラーメン大統領さん。岡山県内に4軒、広島県内に3件あるようです。たしか610円。黄色地に赤い文字で大統領の看板が目印。最初食べると、なんかしょっぱいラーメンだなぁという感じですが、何回か食べてると病みつきになりますw。吉野家の牛丼と同じくらいの頻度で無性に食べたくなりますw。濁ったとんこつ醤油に背アブラが浮いてます。岡山ラーメンと尾道ラーメンの中間みたいな感じかな。



続いてこちら、ラーメンマルハチさん。こちらマルハチラーメン。値段失念。これもちょっとしょっぱいラーメンだなぁという感じですが、食べ続けたら病みつきになるかも。常連さんらしきかたがたくさん。



続いて倉敷市水島の一久さん。パチンコ屋さんの駐車場にあります。京都ラーメンっぽい感じ。値段失念。なかなか好きな味。



こちらはラーメンみやまさん。神島が有名ですが、こちら金光店。最近できたみたい。笠岡が近いですが、これは尾道ラーメンですね。ちょっと醤油が強めですが、とてもおいしいです。



倉敷市水島にある喜楽園さん。中華料理屋さんですが、ラーメンもおいしい。



こちら醤油ラーメン。やたら安かったですw。300円台じゃなかったかなぁ。味は昔ながらの鳥ガラの醤油ラーメンw。私が最近とても好きな味w。また行きたいですが、かなり混んでるので時間帯を選ばないと。。



こちら倉敷市にあるど男(”どだん”と読むよう)さん。



ど男さんの基本の赤ど男600円。とんこつラーメンです。まあまあかな。



こちら岡山駅西口の浅月さん。以前紹介させていただいた富士屋さんの向かいです。



こちらも富士屋さん同様濁ったとんこつ醤油。なかなかおいしいです。富士屋さんより豚くさくないかな。甲乙つけがたし。



http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=215177043377454664750.0004a7515eaf5e0627ede

最新の画像もっと見る

コメントを投稿