温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

クリスマスに群馬

2022-01-06 20:32:57 | 群馬の温泉

明けましておめでとうございます。今年一発目の更新です。

が、中身は昨年のクリスマスのことw。私だけ有給いただいたので今回は一人旅で、群馬県は草津~四万温泉へ行ってきました。

まず向かったのはコチラ、草津温泉。すっかりクリスマスモードで、若いカポーが何組も闊歩していました。

 

 

 

 

泊ったのはコチラ、田島屋旅館さん。お初です。お饅頭とか売ってる田島屋さんの裏にあります。

 

 

フロントにはとても小さいおばぁちゃんがw。二階の部屋まで案内してくれましたが、階段上らせるのがちょっと気の毒でした。一人であがればよかった。

 

 

部屋です。石油ストーブでぬくぬくw。よく一定時間経つと切れてしまうストーブありますが、ここはずっと点いててありがたかった。もちろんふとんは自分で敷きます。タオルや浴衣は有料。浴衣だけつけていただきました。

 

 

お風呂は男女別に一か所。湯畑源泉。3人サイズくらいの小さな湯舟ですが、その分新鮮です。

 

 

食事は付かないので外に食べにいきます。湯畑に面した建物の2階にある暖さん。まずはビール。

 

 

アテは馬刺しと揚げ出し豆腐。

 

 

 

日本酒追加。

 

 

居酒屋と定食屋さんの中間のようなお店でしたが、私以外はみんな若いカポーでしたw。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿