温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

白骨~上高地~奥飛騨3

2018-10-12 19:04:27 | 長野の温泉
2日目です。そんなに距離はありませんが、宿のクルマでバス停まで送っていただけます。



さらば白骨。



白骨→上高地直通のバス(1500円)ですが、さわんどを経由。満員になりましたw。



終点のバスターミナルまでいかず、大正池のバス亭で下車。帰りのこと考えて、バスターミナルまで歩いて始発から乗ります。逆にすると一生帰れなくなるかもw。



この木がいいですねw。バックは焼岳。ココが大正時代に噴火して、この池が出来たそうですw。



田代湿原。



田代池。水めっちゃキレイw。



猿がいましたw。家族かなぁ。子猿がかわいかったw。



梓川。きれいです。天気がもうちょっと良かったらなぁ。





田代橋。なんとこの辺りで雨がポツポツ(泣)



帝国ホテルに避難w。



ココでお昼をいただきますw。



85周年記念メニューだそうです。ローストビーフボウルw。あまり美味しそうに撮れてませんが、お肉がとってもおいしかったw。



雨はやんで、時々日がさしますw。日が差すとさらににキレイですw。



ウェストン碑。



河童橋。人が増えます。



一番心配だった帰りのバスですが、平湯行きはそう混んでないだろうと甘くみてましたが、すごおい行列。



と思ったら、臨時便が出てるようですぐ乗れました。



平湯で新穂高行きに乗り換え。今宵のお宿へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿