温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

カニの買い付け

2018-01-29 21:50:55 | 鳥取の温泉
先週末は今シーズン二回目のカニの買い付けに、鳥取に行って来ました。岡山駅から特急スーパーいなばでw。



当然朝から酒盛りw。



途中すごい雪降ってました。寒そう。。。



お昼ちょっと前に鳥取に到着。思ったほど寒くないかな。





お昼ご飯は駅近くのたくみ割烹店さんで、すすぎ鍋w。一説にはしゃぶしゃぶのルーツなのだとか。オレイン55という鳥取のブランド牛をいただきましたw。ゴマだれが普通のよりしつこくなくて美味しかったですw。



食後はバスに乗って岩井温泉へ。



大好きな岩井屋さんで立ち寄りw。残念ながら長寿の湯は立ち寄り時間帯は女湯なのでコチラ、祝いの湯へ。
6、7年振りですが、湯がいいなぁ。こんなによかったかなぁ。また泊まりで来たいですw。





またバスで鳥取にもどってコチラ、宝温泉。お初です。



シンプルな湯船。微塩素臭w。若干モールっぽく色がついてますが、あまり特徴は感じず。。。



続いてすぐ近くの木島温泉へ。



人気で浴室画像は撮れなかったので成分表で。ココのほうが湯が新鮮な感じがしてよかったw。塩素臭もなしw。



夕食はちょっと歩いて喜多八寿司さん。2回目です。予約して行きましたw。3500円のコースはコスパいいですw。









食後はまたバスに乗ってこの日の宿泊地、吉岡温泉へw。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿