温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

白川郷~能登5

2018-01-16 21:21:52 | 石川の温泉
最終日です。この日は朝から輪島の朝市に向かいます。日本三大朝市とのことですが、あんまり賑わってない。。。聞けばこの時期が一番人が少ないのだとか。



漫画家の永井豪さんの記念館がありました。このへんのご出身らしいです。



朝から開いてる朝市さかばさんへ。



朝っぱらからワンカップをあつ癇にしていただきましたw。串刺身とお味噌汁もw。



朝市は早々ときりあげて、輪島駅前バス停へ。駅前ゆうくらいですから、昔は列車が走っていたようですね。



穴水行きのバスに乗り込みます。



穴水駅からは観光列車、のと里山里海号へ。最近観光列車が好きで、けっこう乗ってますw。これは初めて。



車内です。2両編成ですが、先頭車両には私達しか乗ってなかったw。



事前に申し込んでおけば、コーヒーとスイーツがいただけますw。時間帯によってはお寿司の折詰めとかもw。



途中駅でちょっと停車して、鉄道郵便車を見学。詳しくないのでわかりませんが、珍しい車両らしいですw。





和倉温泉駅で、今度は花嫁のれん号に乗り換えw。



車内です。こちらは満席w。人気のようです。



こちらでは軽食をいただきます。電車でいただくお弁当にしてはかなり美味しかったw。



終点金沢駅で下車。サンダーバードまで時間あったので、コチラ黒百合さんでおでん。遅い時間なのに並んでますw。



金沢おでん。赤巻や車麩が特徴のようですが、車麩はまだ煮えてないとのことで食べれずw。だいこんが美味しかったかな。



お腹いっぱいでしたが、ついゴーゴーカレー食べちゃいましたw。金沢に来るといつも食べますw。



地図です。

https://drive.google.com/open?id=1OyZrajZJK7VIjiwqVknwZYdfmbCCg4DS&usp=sharing

次回おでかけは、今シーズン2回目のカニの買い付けw。今回は泊まりの予定w。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿