温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

有福温泉2

2013-03-12 20:58:27 | 島根の温泉
宿泊はこちら、よしだやさん。半年ぶり3回目の宿泊ですw。有福ではココが一番好きかな。御前湯のすぐ後ろの宿。



館内です。畳敷きなのでスリッパはなし。はだしで歩きますw。



部屋です。これまで2回は玄関入って右側の部屋だったのですが、今回初めて左側の部屋。トイレは共同ですが、きれいなウォシュレット付き。



部屋からの眺め。樋口さん併設の有福カフェさんが見降ろせます。



部屋にあったマッチ。有福国際グランドホテル???



浴室は玄関を1階とすると地下1階くらいの位置にあります。御前湯の男湯のすぐ隣くらい。



湯船です。44.5℃のアルカリ性単純泉。今までで一番ヌルヌルしましたw。山陰ではココか長門湯本が好きと書いてきましたが、ヤッパこっちのほうが好きかなw。いいですw。



湯口です。



晩御飯です。部屋食で。



今回はノドグロが付くプランにしましたが、ここはスタンダードプランで充分かも。



朝ごはんです。同じく部屋食で。



この日は夜風が強くて、窓ガラスがガタガタいって、あまり良く眠れず。。宿のせいではないですが。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿