温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

岡山ラーメン博

2013-10-06 19:16:24 | ラーメン
今週はコンベックス岡山というイベント会場で、”おかやま元気祭り”というイベントが開催されてました。屋外会場では第8回岡山ラーメン博w。昨年も行きましたが、今年も当然出かけて参りましたw。



開場前からすごい行列w。しかし開場と同時にみなさん殺到するのは中展示場のスイーツ関係w。ラーメン目当ては少数派?



ラーメンの一番人気はこちら、金沢からやってきた神仙さんと大河さんのコラボの味噌ラーメン。開場と同時に15分待ちの行列。



なんか見た目が看板とかなり違いますw。まあなかなかおいしい味噌ラーメンでしたw。



こちら、相方がかった信州の気むずかし屋さん。濃厚鶏白湯だそうです。



鶏白湯ですが、かなり魚介の風味が強いです。なかなかおいしかったw。



こちら、岡山の有名店、小豆島ラーメンHISHIOと麺屋匠のコラボ。ちょっと独特な醤油が効いたラーメン。スープはなかなか美味しかったですが、肉が硬かったw。



こちら、ちょっと食べちゃった後の画像ですが、東京のまるもも食堂と、岡山の老舗・富士屋さんのコラボ。かなり濃ゆいトンコツ醤油です。



こちら、笠岡の名店、お多津とキッチン味々亭のコラボ。鶏くさい笠岡ラーメンに魚介の風味がプラスされてますw。インパクトは弱いので、こういうイベントでは受けないかもしれませんが、これはこれでとてもおいしいですw。



昨年は二人で2杯しか食べられませんでしたが、今年は5杯w。実は今回土日2日とも出かけましたw。2日で5杯でしたw。
早めに出かけて昼前には帰ってきたのでよかったのですが、帰るころには駐車場待ちの車の行列が、なんと早島ICまで続いていましたw。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿