温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

年末8

2020-01-28 19:18:49 | 福島の温泉

 翌日もバスで黒磯駅に向かいます。

 

 

昼食はコチラ、丸信本家さん。福島市にもお店があるよう。

 

 

中華そば。塩に見えますが、醤油ラーメンです。繊細なお味。薄味だけど深みがあって美味しいです。

 

 

黒磯駅からは東北本線に乗車。

 

 

さらに磐越西線に乗り換えて、降り立ったのはコチラ、会津若松駅。

 

ここから市内循環バス、あかべえ乗車。

 

 

この日のお宿は会津東山温泉 向瀧さん。りっぱな建物。大好きなお宿。

 

 

館内です。ピカピカです。

 

 

 

部屋は中庭に面した部屋。例年ならこの中庭に雪見ろうそくが作られているはずなのですが、雪が無い。。。

 

 

お風呂です。コチラ、男女別のきつね湯。あつめのいい匂いのする新鮮湯。芒硝っぽい匂い。ココばかり入ってました。

 

 

貸し切りが三ヵ所。空いていればいつでも入れます。きつね湯よりはかなり温め。

あとシャワーもあるおさるの湯という浴室もあるのですが、きつね湯が良すぎてさるは入らんかった。

 

 

 

 

晩ごはんです。部屋食。以前より美味しくなってるような気がします。

 

 

 

夜になったら雪が降って来ました。雪見ろうそく作るには50cmくらい無いとダメみたい。

 

 

朝ごはん。部屋食。

 

 

帰る頃にはさらに雪が激しくなってきた。

 

 

チェックアウトの時。ちょっと積もりました。

 

 

帰りは郡山から新幹線で一気に帰ります。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿