温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

北陸

2015-01-19 23:04:13 | 富山の温泉
成人の日の3連休は、新幹線開通まじかの北陸に行ってきました。新大阪まで新幹線で、そこから、画像ブレブレですがサンダーバード3号に乗り込みますw。
(関係ないですが、あちらのサンダーバード3号はたしかオレンジ色のロケットだったよねw。)



車窓からの風景。寒そう。。



降り立ったのは富山駅。キトキトくんだそうですw。



富山駅からライトレールに乗り込みますw。



競輪場前で降りて、ちょっと歩いてこちら、松月さん。ココで昼食w。なかなか立派な建物w。



こんなお部屋でいただきますw。この日の昼食時間は私達だけだったみたい。



お刺身。イカがなかなか甘くておいしかった。ブリはイマイチ。



カニです。



しろえびの天ぷらと、コノワタ。お酒が欲しくなってあつ癇をお願いしましたw。



カニの、、、なんだっかな。おいしかったですがw。



ブリの焼き物。これはおいしかったw。



カニの甲羅揚げ。



シロエビのだんご。まあまあかな。



最後、ご飯の代わりに紅白のお餅が入ったお味噌汁w。鯛が丸ごと一匹入ってますw。これがおいしかったw。鯛からいい出汁が出てますw。



往きのライトレールが意外と混んでいたので、帰りはちょっと歩いて始発駅へ。途中みた看板。なんとロシア語w。



始発の岩瀬浜駅。ココから再び富山駅へ。



富山駅から北陸本線で高岡駅へ。そこからコチラ、氷見線に乗り換えます。なんか絵が描いてある列車w。



今宵の宿泊地、終点氷見へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿