温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

有福温泉へ

2010-08-02 22:05:02 | 島根の温泉
6月に行った長門湯本温泉がとっても良くて、「やっぱり風情ある温泉街で、共同湯のあるところがいいね」ということで相方と意見が一致。第一弾として有福温泉へ行くことに。
無料化実験中の浜田道、旭IC降りて、まずは腹ごしらえ、すっぽんラーメンのすっぽん処さんへ。人気のようでお客さんがひっきりなし。



すっぽんラーメン、650円。具はネギとタケノコだけのとってもシンプルなラーメン。あっさりしていてなかなかおいしいです。言葉悪いかもしれませんが、インスタントラーメンチックな味。万人にうけるんんじゃないでしょうか。



食後はすぐ隣りの旭温泉あさひ荘さんへいってみたのですが。。。。



あれれ。。。



しかたないので美又温泉へ。旅館の立ち寄りに行こうと思っていたのですが、時間あわず、温泉会館さんへ再訪。



あれっ、こんなにヌルヌルする湯だったかなぁ。すごいです。美人の湯ですねw。壁に沿ったL字型の湯船で手前がだんだん深くなっています。循環のようですが、塩素臭はせず。



こちら、たまたま看板見つけて入ってみました。湯屋温泉元湯 子安華湯館さん。400円。



脱衣所に入った瞬間、塩素臭が。。。ちょっと後悔しましたが、開け放たれた窓から入ってくる風が気持ちよかったのと、右のほうに見える湯口から非加熱源泉が注がれていたので、まぁ良しとしよう。20.3℃の放射能泉。



伊木温泉へ行ってみたのですが。。。



あれれ。。。近所のおとうさんの話では、燃料代が高くなったのでやめてしまったのだとか。残念。。。



しかたないので、また美又にもどって、こちら岩武荘さん。1時ころ行った時には、まだ湯がたまっていないとのことで、断られたのですが、3時ころ再度訪問。



湯がいい!ヌルヌル度は温泉会館さんのほうが強いですが、新鮮さがちがいます。掛け流しです。300円。



こちら家族湯。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿