温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

WRC

2017-01-21 22:20:44 | クルマ
今日はDAY3。現在(SS12終了時点)、ヌービル(ヒュンダイ)、オジエ(フォード)、タナック(フォード)、ラトバラ(トヨタ)、ソルド(ヒュンダイ)の順。
それぞれ、40秒から1分半くらいの差がついてるので、大きなトラブルなければ明日もこのままの順位でいきそうです。
トヨタのデビュー戦で4位はまずますの成績かな。ハンニネンは途中まで3位につけてたのにデイリタイアは残念でした。

そして初日の死亡事故ですが、亡くなられたかたは立ち入り禁止区域の中で、周りからの再三の注意に耳をかさず写真撮影を続けていたようです。パッドンは相当ショック受けているでしょうね。マシンの損傷はたいしたことなかったようですがデイ2で復帰せずにそのままリタイアしてしまいました。

【22日追記】
「大きなトラブルなければ」なんて書いたらいきなり次のSS13でトップのヌービルにトラブル。左後のサスペンションを壊してしまったようです。これでフォードのオジエが首位、タナックとの1,2体勢に入りました。
そしてトヨタのラトバラが3位に浮上!デビュー戦でのポディウムフィニッシュなるか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿