温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

桃太郎温泉一湯館

2011-04-18 21:06:49 | 岡山の温泉
結局昨日は、荷物整理に飽きて近くの温泉に行ってしまいましたw。こちら、桃太郎温泉一湯館さん。800円とちょっと高め。岡山にはもうひとつ「岡山桃太郎温泉」という施設があって、間違えやすいです。(こちらは未湯ですが、なかなか評判はいいみたい)。



内湯です。手前の大きな湯船が適温、奥のジャグジーはちょっとぬるめ(38℃くらい)。それぞれの湯船に18.4℃の非加熱源泉(単純放射能泉)が注がれていて、湯船の中で加熱循環です。湯船の湯は若干塩素臭がしますが、湯口付近に陣取っているとそんなに悪い感じはありません。私は奥のジャグジー湯船の湯口付近がお気に入り。1時間くらい入ってましたw。



こちらの水風呂は非加熱源泉掛け流しです。塩素臭はしません。残念ながらほとんど特徴を感じませんでしたが、湯あがりはお肌スベスベになりましたw。



露天もあります。こちらも非加熱源泉が注がれてます。湯船内で加熱。



帰りに食ったもの。ラーメン桜さんのとんこつしょうゆラーメン。しつこくなくてとてもおいしかったw。



相方がたべたあごだし醤油ラーメン。これもなかなか。あっさりしていておいしかったです。



http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=215177043377454664750.0004a12fe9cb42f5d03ce

最新の画像もっと見る

コメントを投稿