MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

京都「花燈籠」

2007年03月21日 | 旅行記(国内)
3月の恒例行事である京都の「花燈籠」
今年初めて見に行きました
京都のあっちこっちの路地にはこうしたお花の燈籠が沢山並べてありました。
 
こんな陶器で作られたものもありました綺麗でしょう!!

清水寺の夜の特別拝観です。

分かり辛い??清水の舞台&京都の夜景です。
そして大雲院もライトアップされていてと~っても綺麗でした

八坂神社を通り....

円山公園へも足を伸ばしました。
しだれ桜はまだまだ咲いていませんでしたが...ライトアップされた姿は...かなり迫力あり

公園の池には竹筒のあかりでライトアップ
とっても綺麗でした

京都の花燈籠ロードのいたるところにこういう生け花の作品がありました。


 


ライトアップされた作品は幻想的....芸術的
は~見に行ってよかった~.....
人はかなり多かったけど


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつくしー (ぞーさん)
2007-03-29 22:22:46
こちらに住んで以来、帰国時には古い佇まいの残る街に住みたいなあと常々考えています。こういうのを観てしまうと、やはり京都には憧れます!!花型の光が漏れる灯篭、素敵ですね。それにしても猛々しい生け花ですね。近くで鑑賞するとまた雰囲気が違うのかしら。
返信する
いけばな (特別楼2の住人)
2007-03-31 20:10:01
==>Michiさん
京都、いいですね~趣あって。
東京にもきっといいところは沢山あると思うのですが、日々の忙しさのせいでゆっくりみて廻ることもできません。

==>ぞーさんさん
先日、ダニエルオストという人のいけばな展に行ってきましたが、実物はやっぱり迫力がありましたよ。
返信する
ぞーさんへ (MICHI)
2007-03-31 22:10:11
お久です!!
お元気ですか??
京都いいでしょう??
次は桜を...お楽しみに
返信する
特別楼2の住人さんへ (MICHI)
2007-03-31 22:12:53
東京はどんなところがお勧め??
あんまり知りませんが....私はやっぱり京都です!!
次は満開の枝垂れ桜をのっけますね!!
癒されますよ~ん!!
返信する
Unknown (ぞーさん)
2007-04-06 06:00:59
Michiさん
京都、大好きです!でも実は桜の見事な時期に訪れたことは無いんです。紅葉の秋は毎年のように出張があったのですが。行きたいなあ~。桜の話題、今から楽しみです。

特別楼さん
それはブリュッセルにギャラリーがある人?でも活花では無いのかな。

とにかく日が長くなってきました。気持ちも明るくなりますね!
返信する
ぞーさんへ (MICHI)
2007-04-07 21:48:31
桜楽しみに!!
早めに更新しますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。