MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

2014年・初旅行Ⅱうまうま編

2014年01月04日 | 旅行記(国内)

湯田温泉到着。
湯田温泉駅には大きな白狐がいます。
 
なんと、この狐さんが昔々、この湯田温泉の湯に入って傷を癒していたのを和尚さんが見つけたそうな....とかなんとかのお話があり....街の中にも沢山の狐の像がありました。

しかも、湯田温泉では公共の無料の足湯場もたくさん見かけました。
で....今日のお宿はもちろん温泉宿ですが....今晩のうまうまは外で....
ホテルにチェックインしてから手始めに公共の温泉場へ
さらっとしていて無色透明香りもありません。
でも、なかなか気持ちよかったですよ。
ひとっぷろの後には.....
旅1日目のうまうまディナーです。
「こ熊や」さん
ネットで見たよりかなりおしゃれなお店でびっくり。
でも、結構人気のお店みたいですぐに満席になってたみたい。
ではではうまうまスタート。
まずは突出し
 
湯葉のカニあんかけです。
美味しい!!味付けも程よいしこれはなかなか期待できそう!!
コースではないので好きなものをオーダー。
お刺身の盛り合わせ。
 
新鮮でどれも美味しかったし...付け合せのわさびがわさびの葉漬けでなかなかおしゃれな出し方。
歯ごたえのあるわさびの葉とツーンと辛いわさびの味がお刺身によく合います。
次はシーザーサラダ
 
これもなかなか!!
味が濃いので私は結構好きかも。
チーズもたっぷりかかっていて美味しい。
炒めた(?)ドライトマトがいい感じ。
だし巻き卵
 
ふわふわお出汁たっぷりプルプル。
玉子焼きの形の茶碗蒸しみたい。
これまたかなり美味しい!!
次は穴子の一夜干しの白焼き
 
これいい!!
軽く干してあるから味がいい感じに凝縮してあるし、でも、カラカラじゃなくいい感じに身もほっくりジューシーやし....めちゃめちゃ美味しい!!
塩とかぼすってのがまたシンプルで穴子の味が引き立っていい!!
 
甘鯛のすり身の天ぷらも甘くてほわって...これまたうまい!!!
どれも外れないっす!!
最後は豚肉の角煮をカツにしたもの。
 
柔らか~い!!!
美味しいぃ~!!!!
うん、満足満足。
グッチョイスでした!!
ま、店員さん一人と料理人さんの2人でやってたので料理が出てくるタイミングがちょっと遅かったのですが....
なかなかいいお店でした。
お宿に戻って温泉に入り....疲れをとってから就寝。
 明日は九州入りです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。