MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

紅葉(京都・高雄)

2010年11月23日 | 旅行記(国内)

今日は「勤労感謝の日」でお休み。
M君もお仕事お休みなのでお出かけすることに....
でも、急に職場から呼び出される可能性があるとのことで近場へのお出かけ。
もうだいぶ紅葉が見ごろな関西地方....まだ見に行っていなかったので....
紅葉を見に行きました。
目的地は「高雄山」
車からまわりの景色を見ているともう色んな場所で紅葉が始まっています。
「秋ですね~」
高雄山に着くと結構観光客がいました。
まずは高山寺へ.....
もうだいぶ葉が落ちてしまっていました。

               

ちょっと遅かったかな~。
でも、色とりどりの木々はとても綺麗でした。

                        

小さな川に落ちた紅葉も風情があってステキ。

               

西明寺も見て歩き....次は神護寺へ

               

川にかかる高雄橋から見る景色もまたいい感じでした。
でも....やっぱり紅葉の見ごろは過ぎていました。
結構段数の多い階段を登ると.......
神護寺に.....

               

階段結構しんどかった~
でも、せっかくなんで上まで行ってきましたよ~
大体見てまわり....帰り道にちょっと腹ごしらえ......

    

みたらし団子と焼き栗を食べながら車まで戻りました。
歩いてる途中も真っ赤な紅葉が....

               

日本の紅葉って.....本当に綺麗です。
そして.....
帰りは嵐山・高雄パークウェイを通って.....
途中途中で景色を見れるスポットがあってなかなか綺麗な紅葉を見ることが出来ました。
京都市内の景色も一望できます。

   

保津峡をを望む景色が最高に綺麗でした。

               

あ~....見ごろにきたかった~。
でも、色とりどりの木々が山を着飾り....綺麗な紅葉を見ることができました。
日本の秋って....いいですね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。