MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

北海道旅行(夏休み編)2

2012年07月22日 | 旅行記(国内)

阿寒をあとに.....道東三湖の次の一つは.....
「屈斜路湖」
  
透明度の高い日本最大のカルデラ湖。
大きいです!!しかもめっちゃ綺麗!!!
クッシーいるのかな......?(笑)
そして次は.....「摩周湖」です。
天気予報も曇り....やっぱ霧かな.....
霧の摩周湖って言うもんなぁ~.....
でも...到着すると.....
  
晴れてるやん!!
きれ~!!
子供の頃来た時はめっちゃ霧やったけどな~
でも.....別の展望台まで行ってみたら.....
  
お~.....もう霧がかかってきてる.....
はや~っ。
で、そこからちょっと行ったところに「硫黄山」という山があります。
  
もくもく...煙が出てて....蒸気の出ているところは黄色く変色してたし、硫黄のにおいがめっちゃしてた。
温泉玉子も作ってたよ~。
で....次の観光スポットは....
「オシンコシンの滝」
  
すごくないですか!!
この水量!!
翌日は知床に行くので通り道なんですが....
知床クルーズに参加するため、前日に行くことにしました。
車を止めてすぐに滝が見えます...目の前に落ちる滝はすごいです。
そして...ホテルへ
今夜のお宿は斜里町です。
温泉もあっていい感じのホテルでしたよ。
ご飯は付いていないので事前に近くのお店を探して予約しました。
こじんまりとしたおすし屋さん。
とりあえず地魚のお造り盛り合わせを....
  
バイ貝、ホッキ貝、カレイ、鯛、鮭、ウニ。
新鮮で美味しかったですよ~.....でも....生のホッキ貝が少し生臭かったかな.....私だけやったけど....。
最近、昔に比べて生魚が少しづつ苦手になりつつ傾向が.....スーパーのお刺身は食べれるけど...ちょっと生臭くって沢山は食べれない...
海外生活をしてた頃は何でも生!!生!!って狂ってたけど.....
年のせいかな...?それとも下が贅沢になってる??
ま、それは置いといて...次は...
 
蟹の内子と外子。
珍味的な感じ??でも、なかなか美味しかったですよん。
んで、お勧めのほっけ。
        
肉厚で脂も乗ってて美味しかった~!!
それに、本シシャモもめっちゃ美味しかった~!!
天ぷらもサクサクで美味しかったよ~。
 
お寿司もいただきました。
だいぶお腹も満たされてきたのでほどほどに.....
              
いくら、ホタテ、イカ、鮭、とびっこ、納豆巻きです。
それと一緒に茶碗蒸しも注文。
メニューに「めふん」と書いてありましたが....何かわからず...聞いてみると...鮭の血合いの塩から的なものらしい....
少しだけ出してあげようか?とお店の方が言ってくれたので少しだけいただきました。
 
血合い....めっちゃうまいや~ん!!!!
私好き!!
M君はそこまでな感じではなかったみたいやけど.....
でも私はめっちゃ好き!!
酒盗的な感じ。
おいしいわぁ~。
どこで売ってんやろ??
欲しいなぁ~.....
おいしい魚介類をお腹一杯いただけ....満足満足。
北海道やっぱサイコー!!
帰ってまた温泉入って寝ましたよん。
明日は世界遺産の知床クルーズです!!楽しみぃ~!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めふんー (あき)
2012-07-27 01:43:18
食べてみたいです!めふんー(つ´∀`)つ
めふんめふんふんがふんが


それより摩周湖は凄く憧れます(つ´∀`)つ
返信する
あきちゃんへ (MICHI)
2012-07-27 22:35:51
めふん私的にはめっちゃうまかったよん。
きっと酒飲みのあきちゃんは美味いって言うはずよん。
作成したらぜひ味見させてね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。