MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

境港市へ

2012年12月29日 | 旅行記(国内)

旅行二日目~!!
天気いいです!!
しかもあんまり寒くない。
お出かけ日和ですね~。
今日の目的地は米子です。
米子へ行く途中のSAでうまうま。
蒜山でジャージー牛乳ソフト。
     
牛乳の味が濃くって美味しい~!!
ソフトクリーム大好きぃ~。
で、米子に行く前に境港市で寄り道。
天気が良かったので海岸での写真も綺麗!!
 
風がきつかったのですがあまり寒くなかったので気持ちよかったです。
今回2回目の境港。
水木しげるロードもお正月の飾り付けになっていました。
    
鬼太郎と目玉親父にもしめ縄飾りが...
 
で、ウロウロと観光してると.....
お~!!!
有名人見~っけ!!
一緒に記念撮影していただきました。
     
鬼太郎と子なき爺との3ショット!!いや....4ショット!!なぜなら...鬼太郎の頭の上にはおやじが....
なかなかレアでしょ??
ま、特にものめずらしいものはなく...次の目的地へ....
近くの皆生温泉に立ち寄りました。
ま、普通のスパ施設「OUランド」に行ったのでこんなもんか~って感じでしたが...
私的評価をすると....
湯温は色んなお風呂があったのでま~適温の8点くらい
湯質は5点の普通
ヌルヌル度はあまりなく3点
無色透明ですが...循環の塩素入りなんで.....入ってるときに気になった....
普通の温泉施設でした。
でも、冷えた身体には気持ちいですね。
で、米子市内に到着。
ホテルに戻り夕食までの空き時間に....
  
途中買った地ビール。
Daisenビールとサントリーの茜色の生ビール。
地ビールはヴァイツェンとペールエール
どちらもわりと飲みやすくって美味しかったです。
茜色のビールは....私にはちょっと癖があったかな~...M君は美味しいって言ってたけど。
ちょっとホテルで休憩した後今日のディナーへ
今日はフレンチです。
楽しみぃ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。